当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

NTTドコモ、2009年夏モデルとして18機種を発表!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:24
NTTドコモ、2009年夏モデルとして18機種を発表!

NTTドコモが5月19日(火)に2009年夏モデルとして全18機種を発表しました!

PRIME series
N-06A – 改・3Wayスタイル&無線LANサポート
N-07A – スポーツライフをサポート。
P-07A – 4thGenerationVIERAケータイ。
SH-06A – 1000万画素CCDカメラの「AQUOS SHOT」
F-09A – 進化して帰ってきたスライドヨコモーション
L-06A – HSUPAモデル&Googleボタン搭載

STYLE series
P-08A – 新スライド、スイングスライドスタイルケータイ
P-10A – 防水&Wオープン&VIERAケータイ
SH-05A – 高性能カメラを搭載した防水ケータイ
F-08A – ボディケア機能が特徴の防水ケータイ
L-04A – フルタッチパネルスライドケータイ

SMART series
N-09A – スリムボディ×3つの質感
P-09A – ビジネスマン向けのスリムケータイ。

PRO series
SH-07A – ハイスペックなAQUOSケータイ
T-01A – 4.1インチの大型タッチパネルを搭載。
HT-03A – ついにAndroidケータイ(HTC Magic)が日本に上陸!

Other…
SH-06A NERV – エヴァンゲリオンケータイ。
NTTドコモ、HSUPA対応の「L-05A」を6月に発売へ。

なんだかんだ言ってもやっぱりAndroid♪

スライドヨコモーションが気になる「F-09A」
スライドヨコモーションはやっぱり気になりますね~。前季は「3Wayスタイル」に興奮したのを覚えていますがそれをさらに上回る興奮というか感動を覚えています。実用的なのかは実機を触ってみたいです。

PRIMEシリーズということもあり、スペックには満足できると思いますし、富士通伝統の指紋センサーや体をケアできる機能なども魅力的ですね。

なんと言っても目玉はAndroid!
やっぱりこれですよ。Androidケータイ「HT-03A」です。

スペックは申し分ありませんが、キーレスポンスやタッチパネルの操作感、端末の大きさなど考慮しなければいけない項目は色々ありそうです。早く実機を触ってみたい!

ワースト1はP-08A
これは酷い・・・スピードセレクターは三菱の物ですし、斜めにせり上がるスライドはNECの物。それらを寄せ集めて作ったとかちょっとどうなんでしょうか。

異なるキャリアで同じ様な端末が販売されるのは、携帯電話の販売台数が減っており、メーカーもあまり予算をかけられないことから仕方のない所はあるのですが、これは酷い・・・。

みなさんはどの端末を気に入りましたか?
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

シーマスター へ返信する コメントをキャンセル

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています