bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

レビュー:スティック型のモバイル充電器「eneloop mobile booster」

スマホのアクセサリ・グッズ
eneloop mobile booster便利ですよ。
昨日は秋葉原に遊びに行ってたんですが、色々と店を回っている途中でHT-03Aのバッテリーが切れかけてしまいどうしようかと思っていると、目の前にはソフマップが!

ガジェット好きならもっておくべき!

いつもならバッテリーは持ち歩いているんですが、今回はたまたま持ってなくて買わざるを得ない状況になったので、eneloop mobile booster買っちゃいました。


前々からチェックはしてたんですが、予備バッテリーあるし、使わないかー…と思いとどまっていました。

知らない人のために説明しておくと、eneloop mobile boosterというのはUSB経由でHT-03AやiPhone、DSなどモバイル機器のバッテリー充電ができるという優れもの。

サイズはこんなに小さくて携帯性が良いです。


付属品としてUSBケーブルがついてきます。長さが気になっていたんですが、ジャケットの横ポケットに入れながら使う分には全く困りません。


モバイル端末への充電はUSBをHT-03AやiPhoneに差して電源ボタンを押すだけ。充電中は青いランプが点灯してカッコイイ。


eneloop mobile boosterへの充電はパソコン等のUSBから行います。


軽く使ってみた感想としては、HT-03Aは予備バッテリーが最初から付属されていますし、バッテリーの交換ができるため、eneloop mobile boosterが無くても別に困ることはありません。

しかし、バッテリーの交換ができなかったり、予備バッテリーが発売されてないiPhoneやDS、Pocket WiFiを持っている人なら絶対持っていた方が良いデジタル家電の一つだと思います。

不満はeneloop mobile boosterの電池交換ができないことですかね。同じeneloop製品なんだからそこはなんとかしてほしかったです。

コメントを残す(承認後に表示されます)

(任意)
(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を3社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

格安SIM

2018/07/23
ようやくau系MVNOとiPhone/iPadでテザリング可能に。mineoが10月末から対応開始

LINE Pay

2018/07/23
LINE Pay、「マイカラー」を8月に変更。判定基準を公開、ポイント付与の上限決済額を大幅引き上げ

格安SIM

2018/07/23
mineo、ソフトバンク回線の「Sプラン」を9月スタート。6ヶ月・月額0円のキャンペーンも

au

2018/07/23
「Xperia XZ2 Premium」の発売日は7月27日から。au版は2週遅れに
Recommendこんな記事も読まれています