ソニー、Androidを採用したPSP Phoneを発売?

bio
Yusuke Sakakura

ソニー、Androidを採用したPSP Phoneを発売?


Xperiaをヒットさせたソニー・エリクソンではなく、ソニーがGoogleの「Android」をOSに採用し、ゲーム機能に加え携帯電話機能を搭載した新型のケータイを開発しているようです。

発売日は今年度とされていますが、果たして真相はどうなんでしょうか。

もしかしてPSP Phone?

ソニー、新型携帯ゲーム機はAndroidを搭載?・・・報道 | インサイド

ソニーと携帯電話と言えば-そう、何度も噂が出ている「PSP Phone」ですよね。

2007年に特許を取得し、画像が流出(本物ではない)。そして、今年の2月にはついに開発を認めるコメントをしています。

PSP Phoneと思われるAndroidを採用した端末は、ポータブルゲーム機「PSP」、スマートフォン「Xperia」、ポータブルミュージックプレイヤー「Walkman」などの機能を組み合わせた端末になるとのこと。

発表はロサンゼルスにて6月に開催されるゲームイベント「E3」で発表される可能性もあるようです。

Xperiaの発表会の時にソニー・エリクソンの中の人にソニーグループの製品と連携したりする気はあるんですかと聞いた所、考えているとコメントしてくれたので、もしかするとこれのことを指していたのかなーと。

関連記事

コメント

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています