モトローラ、2010年内にAndroidを搭載したタブレットPCを発売。

Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura

ブログメディア「携帯総合研究所」を運営しています。学生時代に開設して今年が16年目。スマートフォンの気になる最新情報をいち早くお届けします。各キャリア・各メーカーの発表会に参加し、取材も行います。SEの経験を活かして料金シミュレーターも開発しています。

2014/10/11 23:24
モトローラ、2010年内にAndroidを搭載したタブレットPCを発売。
タブレットにもDROIDシリーズ?

米Motorola、Androidベースタブレットの2010年内投入を計画 | パソコン | マイコミジャーナル

Androidタブレットの発売を明らかにしたのは同社端末部門CEOのSanjay Jha氏。「DROID 2」や「Shadow」の新製品を発表まもなく発表すると語った後に、「7~10インチサイズのデバイスは非常に重要な製品となる」とコメントし、タブレットPCの発売を明らかにしました。

現在、タブレットPCといえば「iPad」ですが、iPadにはFlashが再生できない、ウィジェット機能が使用できないなど幾つかの制限が設けられています。Androidならばどちらもサポートしており、より自由に利用することができるでしょう。

ちなみに、ヒットした「DROID」の後継機である「DROID 2」は、発売元のベライゾンワイヤレスの在庫管理システムに名前が挙がっているようで発売は間近のようです。

Googleで見つけやすく
  • Googleで優先するソースに追加すると、携帯総合研究所の新しい記事を見つけやすくなります。
  • 最新ニュース、独自の解説、レビューを見逃さないために、ぜひ追加してください。
Googleで優先するソースとして追加する
投稿規約
  • チャットサポートではありませんので、質問は必ず記事を読んでから投稿してください。
  • 状況が分かるように、できるだけ具体的に書いてください。「できません」だけでは判断が難しいため、表示されているメッセージや試したことを書いていただけると助かります。
  • 誹謗中傷や権利侵害にあたる内容は投稿しないでください。悪質な場合は、必要に応じて適切な対応を行うことがあります。
  • 攻撃的・侮辱的・過激な表現、他の方が不快に感じる表現を含むコメントは承認しない場合があります。
  • VPNを利用した投稿や、同じ内容の連続投稿は承認されない場合があります。

コメントを残す

(任意)

あなたにおすすめ