モトローラ、2010年内にAndroidを搭載したタブレットPCを発売。

bio
Yusuke Sakakura

モトローラ、2010年内にAndroidを搭載したタブレットPCを発売。


OSにAndroidを採用した「DROID」をヒットさせたモトローラが今度はAndroidタブレットを発売するようです。
発表時期は明らかにしてないものの近日としています。

タブレットにもDROIDシリーズ?

米Motorola、Androidベースタブレットの2010年内投入を計画 | パソコン | マイコミジャーナル

Androidタブレットの発売を明らかにしたのは同社端末部門CEOのSanjay Jha氏。「DROID 2」や「Shadow」の新製品を発表まもなく発表すると語った後に、「7~10インチサイズのデバイスは非常に重要な製品となる」とコメントし、タブレットPCの発売を明らかにしました。

現在、タブレットPCといえば「iPad」ですが、iPadにはFlashが再生できない、ウィジェット機能が使用できないなど幾つかの制限が設けられています。Androidならばどちらもサポートしており、より自由に利用することができるでしょう。

ちなみに、ヒットした「DROID」の後継機である「DROID 2」は、発売元のベライゾンワイヤレスの在庫管理システムに名前が挙がっているようで発売は間近のようです。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています