bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

Android、アクティベーション数が2ヶ月で2倍に。

Android

GoogleのCEOであるエリック・シュミット氏がカリフォルニア州で行われたTechnomyカンファレンスにてAndroidの現状を問われ、Androidのアクティベーション数が2ヶ月で2倍になったことを明らかにしました。

Androidの貢献度についてもコメント。

Android機のアクチべーション数が1日20万を超えた–Google CEO Eric Schmidtインタビュー

エリック・シュミット氏は、5月のアクティベーション数が1日たったの10万だったことを明らかにしながらも、6月には16万になり、7月のアクティベーション数は20万になったとコメントしました。

シュミット氏は、Androidが急速に伸びている原因として「Droid X」や「Galaxy S」の名を挙げています。

また、AndroidはGoogleの事業として経営に貢献しているのかどうか問われると、検索の増加などから間違いなく貢献しているとコメント。

たった2ヶ月でアクティベーションが2倍というのは凄いですね。Androidの売上というのは検索回数の増加による広告の閲覧しかないのですが、それでも売上に貢献しているというのも凄い・・・。

コメントを残す

コメント利用規約

コメントは承認後に表示されます

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記してコメントを公開します

(任意)
(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を3社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

iOS

2020/01/27
iOS 14、アップデート対応機種はiOS 13と同じ?

Android

2020/01/25
Android標準の高速ファイル共有機能「Nearby Sharing」が近く登場?

Android

2020/01/24
「Google I/O 2020」が5月12日開幕〜Pixel 4a、Android 11発表に期待

キャッシュレス

2020/01/23
スマホ決済、メルペイとOrigami Payが統合。メルカリが買収
Recommendこんな記事も読まれています