Android、アクティベーション数が2ヶ月で2倍に。

bio
Yusuke Sakakura

Android、アクティベーション数が2ヶ月で2倍に。


GoogleのCEOであるエリック・シュミット氏がカリフォルニア州で行われたTechnomyカンファレンスにてAndroidの現状を問われ、Androidのアクティベーション数が2ヶ月で2倍になったことを明らかにしました。

Androidの貢献度についてもコメント。

Android機のアクチべーション数が1日20万を超えた–Google CEO Eric Schmidtインタビュー

エリック・シュミット氏は、5月のアクティベーション数が1日たったの10万だったことを明らかにしながらも、6月には16万になり、7月のアクティベーション数は20万になったとコメントしました。

シュミット氏は、Androidが急速に伸びている原因として「Droid X」や「Galaxy S」の名を挙げています。

また、AndroidはGoogleの事業として経営に貢献しているのかどうか問われると、検索の増加などから間違いなく貢献しているとコメント。

たった2ヶ月でアクティベーションが2倍というのは凄いですね。Androidの売上というのは検索回数の増加による広告の閲覧しかないのですが、それでも売上に貢献しているというのも凄い・・・。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています