サムスンがAppleを逆提訴?

Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura

ブログメディア「携帯総合研究所」を運営しています。学生時代に開設して今年が16年目。スマートフォンの気になる最新情報をいち早くお届けします。各キャリア・各メーカーの発表会に参加し、取材も行います。SEの経験を活かして料金シミュレーターも開発しています。

2014/10/11 23:25
サムスンがAppleを逆提訴?

サムスン電子はApple製品の部品の製造を行っている-つまり、Appleはサムスン電子のお客であるため、サムスン電子がライセンス料を払って事態は静かに収束するかと思っていたらそうではないようです。

無線技術に関する特許を侵害しているとして逆提訴か。

サムスンがアップルへの逆提訴を検討、アップルからの売上は年間57億ドル

サムスン電子の昨年の売り上げは1420億ドルでその内の4%である約57億ドルはAppleから得たものとのこと。これは、ソニーに次ぐ2位の売り上げであり、サムスン電子にとってAppleがどれだけ重要なお客であるかを表しています。

これを考えればサムスン電子が折れる形で事態は収束するかと思いきや、サムスン電子は「自社の知財を守るため」としてAppleへの対抗措置を検討していることを公式に発表しています。

対抗措置というのがAppleがサムスン電子が保有する無線技術に関する特許を侵害しているとして提訴仕返すというもの。

ということで事態は簡単に収束しそうにありません。「Galaxy」シリーズのデザインが今後どうなるのか、iPhoneに採用される部品のメーカーがどうなるのか注目ですね。

Googleで見つけやすく
  • Googleで優先するソースに追加すると、携帯総合研究所の新しい記事を見つけやすくなります。
  • 最新ニュース、独自の解説、レビューを見逃さないために、ぜひ追加してください。
Googleで優先するソースとして追加する
コメント
  • 名無しさん@ニュース2ちゃん
    15年前
    汚らしいチョンが! 盗人猛々しいとはこの事!!
  • hipi_aoteroa
    15年前
    あぁ来たからこうするみたいな感じですね^^; どっちもどっちでいいと思います
投稿規約
  • チャットサポートではありませんので、質問は必ず記事を読んでから投稿してください。
  • 状況が分かるように、できるだけ具体的に書いてください。「できません」だけでは判断が難しいため、表示されているメッセージや試したことを書いていただけると助かります。
  • 誹謗中傷や権利侵害にあたる内容は投稿しないでください。悪質な場合は、必要に応じて適切な対応を行うことがあります。
  • 攻撃的・侮辱的・過激な表現、他の方が不快に感じる表現を含むコメントは承認しない場合があります。
  • VPNを利用した投稿や、同じ内容の連続投稿は承認されない場合があります。

コメントを残す

(任意)

あなたにおすすめ