Appleがサムスン電子の「Galaxy Tab 10.1」に対して自社製品の「iPad」のタッチスクリーン技術など10件の特許を侵害しているとしてオーストラリアでの販売差し止め等を求めていましたが、オーストラリアでの販売を中止するという形で決着したようです。
日本やスマートフォンに影響の可能性も?
情報元:サムスン電子、豪州で「GalaxyTab」販売を延期 | テクノロジーニュース | Reuters
Appleがサムスン電子に対して求めていたのは「Galaxy Tab 10.1」のオーストラリアを含む複数の国での販売差し止めでした。
両社はオーストラリアでの「Galaxy Tab 10.1」の販売差し止めと広告を取りやめることで合意。また、今回の裁判でもAppleが敗訴となった場合はサムスン電子に対して損害賠償金が支払われるようです。
ちなみに、今回明らかになったのはオーストラリアのみでそれ以外の国や地域などの詳細については発表されていません。
結局はサムスン電子がAppleに歩み寄るという形になったようです。これを受けて日本での販売差し止めや「GALAXY S」または「GALAXY S2」といったスマートフォンにも影響があるかもしれませんね。
今後の動きに注目です。
コメントを残す