当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

次もiPhoneを購入したいユーザーは84%。一方でAndroidは60%に。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
次もiPhoneを購入したいユーザーは84%。一方でAndroidは60%に。

ドイツの調査会社GfKの調査結果によると、Appleの携帯電話市場においてブランド忠誠度が他社よりも大きく抜きん出ていることが明らかになりました。

高いブランド忠誠度のワケは?

情報元:「次もiPhone」は84%──ブランド忠誠度でAndroidを大きくリード – ITmedia ニュース

GfKの調査結果によれば、iPhoneユーザーは次回に購入する機種もiPhoneとの回答が約84%ととても高い数値を出した一方で、Androidユーザーが次回もAndroidを購入するとの回答は約60%にとどまりました。

iPhoneが高い数値を示したワケは、iPhoneがユーザーを虜にするほどのインタフェースを確立していることもあると思いますが、それよりも大きいのはiTunesやApp Storeでしょうね。ユーザーが購入した音楽やアプリを次回も購入したいと思うのは必然的です。

一方でAndroidはそういったシステムが成り立っているのはアプリのみで、さらにiPhoneに比べて無料アプリが多いというのも大きく作用していると思います。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています