当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iPhoneアプリ開発者の約6割は赤字であることが明らかに。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
iPhoneアプリ開発者の約6割は赤字であることが明らかに。
Photo By tswicegood
マーケティング会社のApp Promoがアプリ開発者に対する調査結果を明らかにしました。
情報元
iOS アプリ開発者の59%は赤字 – インターネットコム

App Promoが行った調査はアプリ開発者100人以上を対象に行われ、アプリの販売が赤字であると答えたのは59%にも上り、さらに同調査対象のうち80人はアプリ販売の収益はビジネス化するには不十分であると答えたとのこと。

Androidに比べて利益を上げやすいと言われるiPhoneアプリですが、それでも利益を上げるのは難しいようですね。

また、同調査にてトップレベルに利益を上げている開発者は3万ドル(約240万円)の費用をかけてアプリのマーケティングやプロモーションを行なっていることが明らかになりました。

スマートフォンブームの中、アプリで一発当ててやろうと目論む開発者は多くいると思いますが、一発当てるには開発者が既に持っている技術の他にマーケティングやプロモーションの能力も必要になるということでしょうね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています