iPhone5のディスプレイはやはり大型化。発売日は10月の可能性大?

bio
Yusuke Sakakura最終更新日:2018/03/12 10:21

iPhone5のディスプレイはやはり大型化。発売日は10月の可能性大?

Photo By i1no
これまで幾度と無くiPhone5の6月発売説と10月発売説が報道されてきたわけですが、ロイターではディスプレイの本格供給が始まるのは6月であることからiPhone 5の発売は10月になると報じています。
情報元
アップル次期アイフォーン、液晶パネルはシャープなど3社 | Reuters

新しいiPhoneが発売される度に噂されているものの、発売されている全てのiPhoneにて同じ大きさのディスプレイが採用されていますが、ロイターではiPhone5で初めてインチアップが行われ4インチ程度のディスプレイが表示されると報じています。

また、iPhone5が採用する4インチのディスプレイはLGディスプレイ、ジャパンディスプレイそしてシャープの3社が行うとのこと。

今週はドコモとauの夏モデルが発表されましたが、5インチのディスプレイを搭載したスマートフォンも搭載されるなど、スマートフォンはディスプレイの大型化がトレンドとなっています。
ジョブズがこだわりを持っていたといわれる3.5インチのディスプレイもついにインチアップを行なってトレンドを追いかけることとなるのでしょうか。

コメント

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています