iOS6ベータ版で無料アプリのダウンロードやアップデート時のパスワード入力が不要に。

bio
Yusuke Sakakura

iOS6ベータ版で無料アプリのダウンロードやアップデート時のパスワード入力が不要に。


iPhoneでアプリをダウンロードする時やアップデートを適用する時いちいちパスワードの入力を求められてかなり煩わしい仕様になっていましたが、iOS6のベータ版ではパスワード入力を行うことなく、無料アプリのダウンロードやアップデートの適用が可能となっていました。
iOS 6 beta no longer requires Apple ID password for free apps
iOS 6 beta no longer requires Apple ID password for free apps …

iOS6 ベータ3版にアップデートして結構経ちますが、Apple Insiderの記事を見てようやく気が付きました。確かに無料アプリをダウンロードする時にパスワードの入力が不要になっている!


ただ、iOS6ベータ版ではアプリのダウンロード後にホーム画面に飛ばされるという謎の仕様も解消されて「しまった」ため、現在は無料アプリのダウンロード開始やアップデートの開始のタイミングがわかりづらく、気づいたらダウンロードが終わっていることがしばしばあります。

正式版ではAndroidみたいにステータスバーでアプリのダウンロード状況がわかるようになってると良いですね。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています