当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iOS6 ベータ版、無料アプリダウンロードにパスワード入力が再度必要に。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
iOS6 ベータ版、無料アプリダウンロードにパスワード入力が再度必要に。

iOS6ベータ版にてAppStoreから無料アプリをダウンロードする際にパスワード入力が不要となっていましたが、本日確認したところ再度パスワード入力が必要になっていました。
情報元:Free app download password requirement in iOS 6 appears to be arbitrary
9to5Macでは、iOS6ベータ版においてAppStoreからアプリをダウンロードする際のパスワード入力が再び必要になっていると報じています。

手元のiOS6ベータ版をインストールしたiPhoneで無料アプリのダウンロードを試してみたところ確かにパスワード入力を求められるようになっていますね。

ただ、アップデート時のパスワード入力については不要のままとなっているので、Appleも色々と試行錯誤しているようです。

iOS6の正式版ではどのような状態でリリースされるのか気になるところ。

アプリのダウンロード後にホーム画面に強制遷移させられる、無料アプリとアップデートの際にパスワードを求められるという不要な謎仕様は早く取っ払ってもらいたいところです。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています