当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

「Xperia Tsubasa(SO-01E、SOL21)」が技適通過。ドコモとauから秋冬モデルとして発表の可能性。

bio
Yusuke Sakakura最終更新日:2019/04/24 19:54
「Xperia Tsubasa(SO-01E、SOL21)」が技適通過。ドコモとauから秋冬モデルとして発表の可能性。

上記画像はXperia acro HD SO-03D
ドコモとauの2012年秋冬モデルとされる「Xperia Tsubasa」が技適を通過しました。
情報元
総務省 電波利用ホームページ | 技術基準適合証明等の公示

型番はドコモ向けが「PM-0070-BV」、au向けは「PM-0050-BV」としてTELECの認証を受けています。

ドコモ向けの「Xperia Tsubasa」は、800MHz・1500MHz・2100MHzといったトライバンドLTEをサポートしていることがわかります。これにより、これまで2100MHzのみサポートしていたLTEを安定して利用できるようになると思われます。

au向けの「Xperia Tsubasa」もLTEをサポートしていることがわかります。現在、auはLTEのサービスを提供していませんが、当初計画していた2012年12月より前倒しして提供することを明らかにしており、秋冬モデルの発表と同じタイミングで何らかの発表があるかもしれません。

「Xperia Tsubasa」には、1.5GHzのデュアルコアプロセッサを搭載するとの噂もあり、恐らくハイスペックモデルに位置することになると思います。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています