当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

「iPhone5」ホワイトモデルのフロント部がリーク。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2019/04/24 19:52
「iPhone5」ホワイトモデルのフロント部がリーク。
Photo By Jordi Masagué
9月に発表、日本では10月に発売が噂される「iPhone5」のフロント部がリークされました。
情報元
iPhone 5 photos leak, final front panel revealed

これまでリークされものはフロントパネル単体のものがほとんどでしたが、今回リークされた画像はフロントパネルだけではなく、ディスプレイや各ケーブルが接続されたものーつまり、iPhone5のフロント部がほぼ完全な状態でリークされたことになります。

リークされた画像からはこれまでの噂どおり形状が縦長であることやインチアップされたディスプレイになっていることがわかります。


また、Facetimeなどに利用するインカメラの位置もスピーカーの左横ではなく、上部に移動していることがわかりますね。(左横にある小さいな穴は照度センサーとおもわれる)

ちなみに、ディスプレイが縦長になることにより大多数のアプリでなんらかの対応が必要なのではないかとされていますが、9to5Macでは上下に黒の余白を表示することでデベロッパーが意識することなく解像度の変化に対応させるのではないかと報じています。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています