当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ドコモ、Xiの速度制限を無料で解除できるキャンペーンを実施。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
ドコモ、Xiの速度制限を無料で解除できるキャンペーンを実施。

各キャリアが提供するLTEのプランは3GBまたは7GBを超過すると当月末まで128kbpsに通信速度が制限されますが、NTTドコモはFOMAからXiへ契約変更したユーザを対象に通信速度制限を1回のみ無料で解除できるキャンペーンを実施することを発表しました。
情報元
ドコモからのお知らせ : FOMAからXiへ契約変更した場合の128kbps通信解除料について | お知らせ | NTTドコモ

キャンペーンの対象となるのは、10月1日〜11月30日の間にFOMAからXiへ機種変更したユーザーで、契約変更月に限り速度制限の解除を1回のみ無料にできるというもの。

2012年冬モデルが全てXi対応モデルになったことやキャンペーンの実施期間を考えると、ドコモの狙いは短期間でFOMAユーザーをXiへ機種変させ囲い込みを狙うというものですかね。

ちなみに、キャンペーンを適用しない場合、通信制限の解除には2GB分につき2625円かかることになります。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています