ドコモ、ドコモダケを実写化した新CMを発表!ーソフトバンクの白戸家に対抗!?

bio
Yusuke Sakakura最終更新日:2014/10/11 23:26

ドコモ、ドコモダケを実写化した新CMを発表!ーソフトバンクの白戸家に対抗!?


NTTドコモが1月18日より放送される新CMの発表会見を行いました。新CMではこれまでアニメーションで表現されてきたドコモダケが実写化され、ドコモ田家ファミリーとして登場するようです。
情報元
ドコモダケが“ドコモ田家”に、ドコモが新テレビCM発表 – ケータイ Watch

ソフトバンクモバイルのパクリという指摘も

ドコモダケは2005年からCMに登場し、ドコモの携帯電話やスマートフォンを購入するとドコモダケグッズがプレゼントされるなどPRに使われてきました。

ドコモダケの登場から約7年が経過し、1月18日から放送される新CMでは高橋克実さんなどによって「ドコモ田家ファミリー」として実写化されるようです。

「ドコモ田家ファミリー」が登場するCMになるとのことで、ソフトバンクモバイルの白戸家を明らかに意識したものになっており、Twitterなどでは「パクリだろ!」と指摘されていますが、はてさてどのようなCMになるのでしょうか。

ちなみに本日から「ドコモ田家ファミリー」の専用サイトが開設されています。

コメント

コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています