当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ドコモ、「ドコモメール」の提供時期をさらに延期ー2ヶ月ぶり3回目

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
ドコモ、「ドコモメール」の提供時期をさらに延期ー2ヶ月ぶり3回目

NTTドコモは昨年10月に発表したクラウド型のメールサービス「ドコモメール」の提供時期を延期しました。
延期は3回目となり、今回は提供開始時期未定としています。

提供時期は未定ー決まり次第アナウンス

「ドコモメール」は、現在提供されている「spモードメール」をクラウド化することでユーザーがデバイスを問わずにメールデータにアクセスすることができるというものです。

発表当初は2013年1月中にリリース予定としていましたが、2013年2月中旬〜3月以降に延期し、さらにセキュリティ強化を理由に3月中に延期していました。

今回は延期理由をサービス品質のさらなる強化のためとしており、提供時期は明らかにされていません。

1ユーザーがスマートフォンやタブレットなど複数のデバイスを利用するケースが多くなる中で、デバイスに依存せず(ドコモの回線契約も不要)メールの送受信が可能になったり、データ容量の多いメールを端末側に保存しなくて済んだりなど、メリットはいくつもあって便利なサービスではあるんですよね。

それだけに待ち望んでいるユーザーも多いと思うので、提供時期未定の延期は非常に残念です。

▼携帯総合研究所ではNTTドコモのメールについて以下のような記事を書いてます。
NTTドコモ、ドコモメールの提供時期を再延期
spモードメールをWi-Fi接続時でもメールを受信する方法
ドコモ、スマートフォンの新しいメーラー「CommuniCase」をリリース!
ドコモの新しいメーラー「CommuniCase」を1週間使ってみた感想。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています