当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iOS6.1.3にもバッテリーの異常消費報告が相次ぐーアップデート直後のバグだったりして

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
iOS6.1.3にもバッテリーの異常消費報告が相次ぐーアップデート直後のバグだったりして

Photo By cogdogblog
Appleが先週提供を開始した「iOS6.1.3」ですが、アップデート後にバッテリーの消費量が異常だという報告が相次いでいるようです。
情報元
iOS 6.1.3 upgrade could cause misery for your battery, users moan | ZDNet

フォーラムに質問を投稿するだけで13%も消費

ZDNetによると、iOS6.1.3にアップデートした後「1時間で15%もバッテリーを消費した」「Appleのフォーラムに質問を投稿するだけで13%もバッテリーを消費した」との報告が挙がっているとのこと。

バッテリーの異常消費問題は今回だけでなく、iOS5以降から多発している問題となっています。ただ、アップデート直後にこういった報告が挙がるものの、継続的には挙がらないため、アップデート直後に限った話しなのかもしれませんね。

▼auのカタログに「充電上手の3か条」が掲載されていました。充電の仕方に問題ないかチェックしようず!
電池を使い切らないうちに充電するのはやっぱりNG?

▼地図アプリが大幅に更新された「iOS6.1.3」の詳細なアップデート内容は以下からどうぞ。
Apple、「iOS 6.1.3」のアップデートを公開!地図アプリが大幅改善!
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています