当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

指紋認証の製造に問題あり?iPhone5Sは9月以降に発売かー複数のアナリストに加えロイターも報道

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/05/18 13:11
指紋認証の製造に問題あり?iPhone5Sは9月以降に発売かー複数のアナリストに加えロイターも報道

昨日、Citigroup Capital MarketsのアナリストGlen Yeung氏がiPhone5Sの発売日は8月〜9月になるとレポートしたとお伝えしましたが、メディアであるロイターまでもが同様の報道を行なっています。

iPhone5Sは指紋認証を搭載して9月以降に発売?

ロイターによると、日本と台湾の供給先からの情報としてiPhone5Sは指紋認証に問題を抱えており、発売日が9月以降になるとのこと。

Appleが抱えている問題は、指紋認証をクリアにする最適なコーティング剤が見つからないことだそうです。

iPhone5Sの発売日遅延報道に関しては前述したGlen Yeung氏やMing-Chi Kuo氏が製造上の問題からという理由で同様のレポートしており、複数の筋が伝えることを考えると一定の信憑性はありそうですね。

また、指紋認証についても複数の筋が伝えており、一定の信憑性がありそうです。昨年、指紋認証の技術を保有しているAuthenticを買収すると伝えられましたが、たった1年足らずでiPhoneに搭載されるとなればちょっと驚きですね。

iPhone5Sと廉価版iPhoneには4インチのディスプレイが搭載か

さらに、ロイターでは廉価版iPhoneとiPhone5Sにはこれまでと同じく4インチのディスプレイが搭載され、廉価版iPhoneに指紋認証は搭載されず、ボディにはこれまでの噂通りプラスチック素材が用いられるとしています。

▼iPhone5Sに関するこれまでの報道はこちらでまとめています!
iPhone5Sの噂の記事一覧
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています