iOS7ベータ6版は来週にも提供されると予想されていましたが、思ったよりもはやく本日より提供されました!ベータ5版からわずか9日後の提供となっています。
正式版のiOS7の提供日が10月下旬にずれ込む可能性もあり?
ベータ4版までは約2週間ごとにアップデートが配信されていたiOS7のベータ版ですが、ベータ5版とベータ6版は前バージョンから約1週間後の配信となりました。ベータ6版は最後のベータ版とされており、次は正式版と同等の内容になるGM版が提供されると噂されていますが、ここまでアップデート間隔が短いということで、まだAppleが不具合の対応に負われている気がしています。
これまでのベータ版を振り返ると、現にiOS6ではベータ3版が7月上旬、最後のベータ4版が8月上旬と1ヶ月以上もの間隔をあけて提供されていました。
もう1つ前のiOS5ではベータ6版が8月下旬、最後のベータ7版が9月上旬と短い間隔で提供されていましたが、正式版が提供されたのは10月となっています。
iOS7を搭載するiPhone 5Sの発表日は9月10日の可能性が高く、9月中旬〜下旬に発売されると予想されていましたが、10月下旬にずれ込むといった見方もあるようです。
ベータ6版の提供を来週、そして最後のベータ版になると伝えた情報源は同一のもので、もしかすると信憑性が低い情報だったのかもしれません。
コメントを残す