auのiPhone公式ページのソースに「iPhone5S」の文字が見つかる!

iPhoneの噂・最新情報

auのiPhone公式ページのソースに「iPhone5S」の文字が見つかる!


9月10日に発表、9月20日に発売が噂されているiPhone 5Sですが、auのiPhone公式ページのHTMLソースに一時「iPhone5S」と記載されていたようです。

次期iPhoneは「iPhone 5S」で確定か

iをありがとう」によると、auのiPhone公式ページのHTMLソースに「iPhone5S」の文字が見つかったとのこと。現在は「iPhone 5」に記載が戻っていますが、以下のリンク先から「iPhone5S」と記されていたころのページを確認することができます。
(cache) iPhone 5 | au

「iPhone5S」の文字はテキストリンクになっていますが、CSSで「iPhone 5」の画像が指定されているため、表向きに確認することはできません。
※クリックすると大きな画像が表示されます。

次期iPhoneはこれまでの2色展開から多色展開になり、指紋認証が搭載されるなどマイナーバージョンながらハードウェアに大幅な手が入ることが噂されており、「iPhone 6」として発売される可能性もあるのかなと思っていましたが、やはり「iPhone 5S」として発売されるようですね。

ちなみに、auはiPhoneの取り扱いを開始する前ーつまりiPhone 4Sの発売前にauからiPhoneが発売されることをにおわせる文言をパンフレットにプリントしたことがありましたが、今回もそれと同じようなケースになるのかもしれません。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を4社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

iPhoneの噂・最新情報

2021/04/16
iPhone 13 mini、本体の厚みとカメラの出っ張り増加?

iPhoneの噂・最新情報

2021/04/16
iPhone 13 Pro Maxのサイズ判明か。図面流出

au

2021/04/16
携帯3社、オンラインで端末のみ購入解禁へ。ドコモは非契約者にケータイ補償サービス提供

au

2021/04/16
ahamo、有償の店頭サポート提供へ。povoとLINEMOは?
Recommendこんな記事も読まれています