bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

日本のキャリアがiPhone 5Cの販売検討との報道ー日本経済新聞

Photo By iapps.com
これまでAppleが発表するiPhoneは1年に1機種というのが決まりでしたが、今年はいつものiPhoneとされる「iPhone 5S」と低価格版の「iPhone 5C」が発表されると噂されています。

当初、iPhone 5Cについては新興国向けにのみ販売されると伝えられていましたが、最近では新興国以外でも販売されるのかと噂されています。

そんな中、日本経済新聞では日本の携帯電話事業者が低価格iPhoneの販売を検討していると報じています
iPhoneの噂・最新情報

複数のキャリアがiPhone 5Cの販売を検討と報道

日本経済新聞によると、複数のキャリアの幹部が低価格iPhoneとされる「iPhone 5C」の販売を検討しているとのこと。
国内の通信大手幹部は低価格モデルについて「アップルが販売を要請してきたら前向きに考えたい」と、国内販売を視野に入れていることを認める。他社の幹部も「他社が出すなら、必ず売る」としており、競合他社の動きに応じて追随する考えを示した。

引用元:iPhone割安モデル、国内携帯3社が販売検討  :日本経済新聞

ドコモからのiPhone販売報道に関しては他紙が相次いで報じ、テレビでも大々的に報じられたことや、それらの報道を否定するプレスリリース(PDF)の作成日が日経が報じる前日だったことから「これまでのものとは違う」と判断していましたが、今回の報道に関しては他紙は報じておらず”いつものヤツ”な気がします。
プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュース、レビューを報じるブログメディア主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を3社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

ソフトバンク

2018/05/25
ソフトバンク、3段階の新しい料金プランを発表。通話料込みで1GB・月額1,980円から

iPhoneの噂・最新情報

2018/05/25
新型iPhone、6.1インチ・有機ELのディスプレイパーツが流出!?

セール

2018/05/25
最大1,000円オフ、アプリ版ドラゴンクエストIV〜VIIIの3日限定セール開催中!

スマホアプリ

2018/05/25
少年ジャンプ+「HUNTER×HUNTER」50話を無料配信!
Recommendこんな記事も読まれています