当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Xperia Z1 miniの画像とスペックがリーク、2014年1月に発表か

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/05/07 12:40
Xperia Z1 miniの画像とスペックがリーク、2014年1月に発表か

ソニーモバイルが2013年冬モデルとして開発中と噂の「Xperia Z1 mini」または「Xperia Ray 3」ですが、中国のフォーラムサイトDiGi woに「Xperia Z1 mini」とされる画像が投稿されていました。

DiGi woに投稿された「Xperia Z1 mini」の画像はこちら。


奥に映しだされているブラックとパープルの機種はXperia Z1で手前の若干小さく見えるパープルの端末が「Xperia Z1 mini」のようです。

背面を拡大してみたところ「Xperia Z1」にあるGレンズやNFCロゴのプリントは確認できませんでした。信憑性については判断できませんが、Xperiaのロゴも確認できないので本物だとしてもプロトタイプの可能性があるかと思います。


DiGi woに投稿したzack氏は「Xperia Z1 mini」のスペックについて以下としており、2014年1月4日〜7日に開催されるCES 2014で発表されるとしています。

以前、ESATOにXperia Ray 3として投稿された情報ともほぼほぼ一致するようですね。

スマートフォンの大型化が進んで、現在のハイエンドモデルは5インチのディスプレイを搭載するものが多くなっています。

そんな中で「Xperia Z1 mini」のような小型のモデルも一定の需要があるかと思いますが、4.3インチというディスプレイは昨年3月に発売された「Xperia acro HD」と同じインチ数なんですよね・・・。

もしかすると、来年には6インチのディスプレイがメインとなり、5インチのディスプレイが小型とされているのかもしれませんね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています