bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

スマホもデジカメも固定できる三脚「Grip Tight GorillaPod Stand」を買いました!

スマホのアクセサリ・グッズ
スマホもデジカメも三脚に固定できる「Grip Tight GorillaPod Stand」を買いました!
デジカメの三脚を今年2月の引っ越しの際になくしてしまって特に不便もなくこれまで来てたんですが、気になる三脚を発見して衝動買いしてしまいました。

購入したのはデジカメだけでなく、スマートフォンも固定できる「Grip Tight GorillaPod Stand」です!

9月20日に発売されたばかりの「Grip Tight GorillaPod Stand」!

「Grip Tight GorillaPod Stand」のパッケージはこんな感じ。赤と白が目印。


販売しているのはゴリラポッドでおなじみのJOBY。ビックカメラで2980円で購入しました。


早速開封!保証書とゴリラポッドの三脚とスマートフォンを固定するためのグリップが入っています。


これがスマートフォンを固定するためのグリップ。キーリングにつけるためのホール(ネジ穴の横)もあるので普段デジカメで使うという場合は紛失防止にもなりますね。


開くとこんな感じ


グリップは横幅が72mmのスマートフォンまで対応しています。70mmあるARROWS NX F-06Eを装着してみました。真ん中に装着しようとすると、グリップがサイドのキーと干渉するのでちょっと左側につけています。


ARROWS NX F-06Eは重さが168gありますが、三脚はデジカメ用なのでとても安定しています。


三脚を柱に固定する「ゴリラポッド撮り」もできますよ。こっちは少々不安定・・・


気になる角度ですが、脚が自由に動くので使い方によっては真下を撮影することもできます。


↑のような距離感もこんな感じでバッチリ撮影できます。


これから「Grip Tight GorillaPod Stand」を使ってガジェットの製品レビューなどをやっていきたいと思います!

9月20日に発売されたばかりですが、人気商品のようでAmazonでは売り切れになっていました。楽天ではまだ在庫があるようなのでチェックしてみてください!

コメントを残す(承認後に表示されます)

(任意)
(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を3社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

NTTドコモ

2018/12/12
ドコモ、2018年夏モデルを値下げ〜契約変更でHUAWEI P20 Pro・Xperia XZ2 Compactが実質1.5万円に

iPhone 7

2018/12/12
UQ mobile、iPhone 7の価格は実質3.4万円から。発売日は12月20日に

インスタグラム

2018/12/12
インスタグラム、2018年の人気ハッシュタグ・スポットを発表〜最も輝いた著名人は渡辺直美・今田美桜

スマホアプリ

2018/12/12
ポケモンGO、アップデートで新機能「トレーナーバトル」を追加
Recommendこんな記事も読まれています