当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ドコモメールが明日17日よりIMAPに対応ーパソコンからのメール送受信が可能に!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
ドコモメールが明日17日よりIMAPに対応ーパソコンからのメール送受信が可能に!

12月中旬に提供予定とされていた「ドコモメール」のIMAP対応ですが、明日12月17(火)より対応することが正式に発表されました!

また、17日午前0時からはウェブブラウザでドコモメールが利用できるようになり、パソコンでドコモメールの送受信が可能となります。

ウェブブラウザは17日午前0時から、IMAP対応は午前4時から提供開始!

今回のドコモメールの機能拡充によりパソコンで「@docomo.ne.jp」のアドレスを使ってメールを送受信することができ、ウェブブラウザやメールソフトまたはアプリを使ってメールの送受信が可能となります。

ブラウザ版のドコモメールでは絵文字やデコメが利用できると案内されていますが、メールソフトから利用できるかは記載されていませんでした。

また、ドコモメールはマルチデバイスでの利用が可能となっていて、スマートフォンから送受信したメールはPCやタブレット、他のスマートフォンにも同期されるため、GmailやYahoo!メールと同じような感覚で利用することができます。

ブラウザ版のドコモメールは17日午前0時から、ドコモメールのIMAP対応は同日午前4時から対応されます。いずれも無料で利用できますが、月額315円のspモードの契約が必須でspモードの契約回線からdocomo IDの設定が必要となります。

docomo IDの設定に対応した端末と設定手順は以下のサイトから確認することができます。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています