ドコモメールが明日17日よりIMAPに対応ーパソコンからのメール送受信が可能に!

NTTドコモ

ドコモメールが明日17日よりIMAPに対応ーパソコンからのメール送受信が可能に!


12月中旬に提供予定とされていた「ドコモメール」のIMAP対応ですが、明日12月17(火)より対応することが正式に発表されました!

また、17日午前0時からはウェブブラウザでドコモメールが利用できるようになり、パソコンでドコモメールの送受信が可能となります。

ウェブブラウザは17日午前0時から、IMAP対応は午前4時から提供開始!

今回のドコモメールの機能拡充によりパソコンで「@docomo.ne.jp」のアドレスを使ってメールを送受信することができ、ウェブブラウザやメールソフトまたはアプリを使ってメールの送受信が可能となります。

ブラウザ版のドコモメールでは絵文字やデコメが利用できると案内されていますが、メールソフトから利用できるかは記載されていませんでした。

また、ドコモメールはマルチデバイスでの利用が可能となっていて、スマートフォンから送受信したメールはPCやタブレット、他のスマートフォンにも同期されるため、GmailやYahoo!メールと同じような感覚で利用することができます。

ブラウザ版のドコモメールは17日午前0時から、ドコモメールのIMAP対応は同日午前4時から対応されます。いずれも無料で利用できますが、月額315円のspモードの契約が必須でspモードの契約回線からdocomo IDの設定が必要となります。

docomo IDの設定に対応した端末と設定手順は以下のサイトから確認することができます。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を4社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

iPhoneの噂・最新情報

2021/01/16
iPhone 13、一部モデルでLightning廃止の噂。USB-Cも搭載せず

iPhoneの噂・最新情報

2021/01/16
Apple、折りたたみiPhoneの開発に着手。発売は何年も先?

Galaxyの噂・最新情報

2021/01/15
Galaxy S21の比較・発売日・新機能・価格・スペックまとめ

au

2021/01/15
武田総務大臣、auのpovo“最安値”に非常に紛らわしい、結局他社と同じ値段と批判
Recommendこんな記事も読まれています