当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iPhone 6は金属製のボディに?iPhone 5cはたった1世代で廃止になるのかもしれない

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/03/12 10:27
iPhone 6は金属製のボディに?iPhone 5cはたった1世代で廃止になるのかもしれない

まだまだ噂レベルの話ではありますが、徐々にiPhone 6の情報が出ています。これまで出ている情報としては画面サイズの異なる2モデルのラインナップになるというものや発売日が6月になるというものがあります。

そんな中、ウォール・ストリート・ジャーナルがiPhone 6は2014年の後半に発表され、いずれも金属製のボディになると伝えています。

iPhone 6ではプラスチック製のボディは不採用に?

ウォール・ストリート・ジャーナルがAppleの計画に詳しい人物から得た情報によれば、iPhone 6は4.5インチを超えるモデルと5インチを超えるモデルの2ラインナップになるとのことです。
The Wall Street Journal(WSJ)がAppleの計画に詳しいという人々の話を引用して報道したところによると、同社は4.5インチを超えるディスプレイを搭載したiPhoneと、5インチを超えるディスプレイを搭載したiPhoneを発売するという。

引用元:「iPhone 6」、画面が大型化した2モデルか–WSJも報じる – CNET Japan

前述したとおりiPhone 6が画面サイズの異なる2モデルのラインナップになるというのは複数から報じられており、昨年AppleがiPhone 5sと5cを発売したことを考えれば2モデル発売されるのは容易に想像がつきますが、WSJの報道で興味深いのは両モデルともに金属製のボディを採用するという内容です。

この報道が示すのは発売されたばかりのプラスチック製のボディを採用したiPhone 5cがたった1世代で廃止になるということです。

思い返せば、iPhone 5sよりも性能が劣るかわりに価格がおさえられたiPhone 5cは発売直後に売り上げ不振と報じられ、昨年11月には生産を停止するとの報道まで出ていました。

いずれも噂レベルの報道ではありますが、これらが全て真実であればiPhone 6でiPhone 5cの後継機となるモデルが出ないことにも納得がいきます。

気になるiPhone 6の発売日についてはこれまで6月または9月と報じられてきましたが、WSJでは今年後半ーつまり秋以降と報じています。全てが明らかになるのはまだまだ先となるようです。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています