当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iPhone 6が9月19日に発売との報道ー信憑性には疑問

bio
Yusuke Sakakura更新日:2019/04/24 19:52
iPhone 6が9月19日に発売との報道ー信憑性には疑問
Photo By Filip Bunkens
例年のように「今年はちょっと早く発売されるのではないか」「今年も同じ時期に発売されるのではないか」と噂されるiPhone 6の発売日ですが、これまでは、8月ごろ9月ごろといったように抽象的な日にちが伝えられていましたが、ようやく具体的な日にちが報じられています。

iPhone 5sの正式な発売日が伝えられたのは8月中旬

ドイツのAppleファンサイトである「apfelpage.de」によれば、ドイツの通信事業者からiPhone 6の発売日が9月19日になるという情報が漏れたようです。
Man hat demnach das Call-Center damit beauftragt, Kunden, deren Vertrag ungefähr mit dem Marktstart des Modells ausläuft, davon zu überzeugen, ihren Tarif zu verlängern – dann aber mit einem iPhone 6 im Gepäck. Die Rede ist von einem Starttermin des Geräts am 19. September 2014 bei der Telekom und wohl auch gleichzeitig in den Apple Stores.

引用元:iPhone 6: Telekom bereitet sich auf Marktstart vor – Apfelpage

これまでiPhone 6の発売日に関しては、8月になるとか例年通り9月になるとか伝えられてきましたが、どれもこれも情報元がイマイチでしたが今回はドイツの通信事業者ということで信憑性は高そうです。

ただ、まだ5月というのがちょっと気になりますよね。こんな早い時期から発売日が確定するのかと。

iPhone 5sではどうだったのか振り返ってみると、正確な発表日が伝えられてたのは8月13日で、約1週間後の8月21日に正確な発売日が伝えられていました。

うーん・・・iPhone 5sより発売日が早くなるのであればこの時期に情報が出てもおかしくはないと思いますが、例年通り9月となるとちょっと怪しげですね・・・

鵜呑みにせず参考程度に留めておくのが良いんじゃないでしょうか。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています