今月17日に誤って公開され、即取り下げられたAmazonの新サービス「Kindle Unlimited」が19日に正式発表されました。
「Kindle Unlimited」は、月額1000円で60万冊の電子書籍が読み放題となる本好きにはたまらないサービスとなっています。
60万冊の電子書籍と数千冊のオーディオブックが読み放題
Amazonが発表した新サービスの「Kindle Unlimited」は、月額9.99ドルー日本円で約1000円で60万冊の電子書籍と数千冊のオーディオブックが読み放題になるというもので、30日の無料体験も利用することができます。「Kindle Unlimited」が利用できるデバイスは、Amazonが開発・販売を手がける電子書籍リーダーのKindleだけでなく、AppleやAndroid、Windows Phoneなどのスマートフォンやタブレットで専用のアプリをインストールすることで利用することができます。
あまり本を読まない僕も思わず利用したくなるサービスですが、現時点で利用できるのは米国のみとなっています。
ただ、「Kindle Unlimited」の紹介ページでは他の地域でも利用できるよう進めていくと記載されているため、日本でのサービスが開始される可能性が全くないわけではない様子。
もし、提供されるのであればいつごろになるのでしょうね。
日本では、最近ドコモが雑誌読み放題のサービス「dマガジン」をスタートさせたり、古くは「ビューン」などがありますが、「Kindle Unlimited」と比べるとラインナップは寂しいものになっており、まだまだ「無料」や「定額」といった言葉を受け入れ難い空気感が日本の出版業界からは感じられるため、なかなか時間はかかりそうな気がします。
コメントを残す