再開:ahamo、申込殺到でMNP受付停止。配送日は最大2週間先に

bio
Yusuke Sakakura

再開:ahamo、申込殺到でMNP受付停止。配送日は最大2週間先に

3月26日にサービスを開始したドコモの新料金プラン「ahamo」(アハモ)がMNP申込受付を停止した。

また、想定を上回る申し込みで配送までに時間を要しており、きょう28日申し込み分はお届け予定日が4月13日以降になるという。

希望の配送日にそえない場合も

ahamoは想定を上回る申し込みによって希望の配送日にそえないこと場合があるとしている。

お届け日の目安として、サービス開始日の26日に申し込んだ場合は3月28日〜4月6日に、27日分は4月6日〜4月12日に、28日分は4月13日以降になる。申し込み日から受け取りまで2週間以上先になる場合もあるようだ。

受付を停止したMNPについては申込可能な状況を随時更新するとのこと。

ahamoではプラン変更完了時にエラー画面が表示される不具合や27日にはahamoのウェブサイトで手続きができない障害が発生するなどトラブルが続いている。

2月下旬の時点で先行エントリー件数が150万件を突破するなど想定されていたとおり申し込みが殺到しているようだ。

UPDATE:2021/03/30 12:053月30日午前11時20分、ドコモはahamoのMNP受付を再開したと発表した。END OF UPDATE

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています