当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

再開:ahamo、申込殺到でMNP受付停止。配送日は最大2週間先に

bio
Yusuke Sakakura公開日:2021/03/30 12:08
再開:ahamo、申込殺到でMNP受付停止。配送日は最大2週間先に

3月26日にサービスを開始したドコモの新料金プラン「ahamo」(アハモ)がMNP申込受付を停止した。

また、想定を上回る申し込みで配送までに時間を要しており、きょう28日申し込み分はお届け予定日が4月13日以降になるという。

希望の配送日にそえない場合も

ahamoは想定を上回る申し込みによって希望の配送日にそえないこと場合があるとしている。

お届け日の目安として、サービス開始日の26日に申し込んだ場合は3月28日〜4月6日に、27日分は4月6日〜4月12日に、28日分は4月13日以降になる。申し込み日から受け取りまで2週間以上先になる場合もあるようだ。

受付を停止したMNPについては申込可能な状況を随時更新するとのこと。

ahamoではプラン変更完了時にエラー画面が表示される不具合や27日にはahamoのウェブサイトで手続きができない障害が発生するなどトラブルが続いている。

2月下旬の時点で先行エントリー件数が150万件を突破するなど想定されていたとおり申し込みが殺到しているようだ。

UPDATE:2021/03/30 12:053月30日午前11時20分、ドコモはahamoのMNP受付を再開したと発表した。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています