新型AirPods、今年9月〜発表の噂。スポーツ特化、価格は200ドル?

bio
Yusuke Sakakura

新型AirPods、今年9月〜発表の噂。スポーツ特化、価格は200ドル?

昨年、AirPodsシリーズとして2機種を発売したApple。今年も新しいワイヤレスイヤホンを発売すると報じられており、新型AirPods(仮称:AirPods X)が早ければ9月にも発表される可能性があるようだ。

Beatsブランドは廃止?

最近ホットなリーカーJon Prosserが、今年発表されるであろうAppleの新しいオーディオ製品に関する情報をツイートした。

1つは兼ねてから噂されているApple純正のオーバーイヤーヘッドフォン。コードネームは“B515”で、Bose 700のような製品になることが予想され、今のところ6月開催が予定されている「WWDC 2020」で発表されるとのこと。価格は350ドル(約37,000円)になるようだ。

もう1つは“AirPods Pro Lite”として噂されてきたAirPodsシリーズの新製品。以前、量販店の在庫システムに“Apple AirPods (X Generation)”として登録され、発売間近と報じられていた。

今回は「AirPods X」として報じられているが、正式名称になるかはわからない。コードネームは“B517”で、Beats Xのようにスポーツ/ランニングに特化したイヤホンになるとのこと。

これまでに発売されてきたAirPodsはすべてフルワイヤレスイヤホンだが、Jon Prosserは「PowerBeats Pro」ではなく「Beats X」を引き合いに出し、ワークアウトに特化した製品になるとレポートしている。通常のワイヤレスイヤホンになるのだろうか。

販売価格はAirPods 2とAirPods Proの中間になる200ドル(約21,000円)に設定され、9月または10月に発表とのこと。なお、Beatsブランドは最終的に廃止が計画されていると伝えている。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています