超軽量が特徴のAQUOS zeroシリーズの最新スマートフォン「AQUOS zero6」をソフトバンクとauが10月8日に発売します。
すでにソフトバンクオンラインショップとauオンラインショップで予約受付を開始しています。
大画面・大容量・超軽量のAQUOS zero6
ソフトバンクオンラインショップでの機種代金は74,880円。48回払いで購入し、25ヶ月目に端末を返却して対象機種に購入することを条件にした「トクするサポート+」適用後の実質負担金は37,440円です。
auオンラインショップでの機種代金は71,585円。24回払いで購入し、13ヶ月目〜25ヶ月目までに端末を返却することを条件にした「スマホトクするプログラム」適用後の実質負担金は39,905円です。
AQUOS zero6の特徴は、約6.4インチの大画面と4,010mAhの大容量バッテリーを搭載しながら、マグネシウム合金フレームの採用などによって、世界最軽量*の約146gを実現していること。
世界最軽量:6インチ以上、4,000mAh超のバッテリー、IPX5以上の防水、IP6X以上の防塵性能を備えた5Gスマートフォンとして
大画面のディスプレイは、10億色の鮮やかな色表現と4倍速表示対応で、ゲームやスクロール操作などをスムーズでなめらかに表示可能。
カメラは標準・広角・望遠レンズで構成された3眼仕様。広いダイナミックレンジを確保し、モノや人の輪郭を自然なディテールで表現する新画質エンジン「ProPix3」を搭載しています。レーザーAF対応で店内などの暗いシーン場所でも正確にフォーカスできるほか、撮った写真のブレを除去できる「ブレクリーナー」機能も搭載しています。
このほかAQUOSならではの機能として、決済アプリを一瞬で起動できる「Payトリガー」や、設定した場所でテザリングが自動的にオンになる「テザリングオート」、SDカードトレイ、イヤホンジャックを備えます。
チップセットはミドルレンジ向けのSnapdragon 750G 5Gで、メモリ(RAM)は8GB、容量は128GBです。
コメントを残す