まる洗い・アルコール除菌できる5Gスマホ「arrows We」が12月上旬発売

bio
Yusuke Sakakura

まる洗い・アルコール除菌できる5Gスマホ「arrows We」が12月上旬発売

ドコモ、au、ソフトバンクの3社がFCNT製の5Gスマートフォン「arrows We」を12月上旬発売に発売します。

まる洗いやアルコール除菌で清潔を保つことができるボディに、arrows史上最大級のバッテリーを搭載した5G対応のスマートフォンで買いやすい価格に設定されます。

マスクしたままでも通話が快適に

arrows Weは、文字やアイコンが大きく見やすいホーム画面でカンタンに操作できるシンプルモードによってスマホ初心者でも安心して使えるスマートフォン。

電話帳に登録していない番号から着信があった場合、注意喚起と自動で通話を録音する迷惑電話対策機能やフィッシング詐欺警告機能を備えます。

子ども向けには、スマートフォンの使いすぎを防止できるジュニアモードを搭載。大音量で周りに危険を知らせる緊急時ブザーや着信音を鳴らして電話をしているように見せられるイミテーションコールなどの防犯機能にも対応していて、子どもに持たせるスマートフォンとしても利用できます。

指紋認証を搭載しているため、マスクをしたままでもストレスなく画面ロックの解除が可能。解除と同時にお気に入りのアプリを起動できるため、レジ前で画面ロックを解除→PayPayを起動してスムーズな決済が可能。指紋認証でログイン情報や個人情報をカンタンに呼び出せるパーソナルノート機能によってネットショッピングも快適です。

本体は泡タイプのハンドソープで丸洗いが可能。アルコール除菌にも対応しているため、トイレの便座よりも汚いと言われるスマートフォンの画面も、いつでも簡単に清潔に保つことができます。画面は約1.5メートルの高さから落としても割れにくい耐久性を備えます。

マスクをつけたままでもクリアに通話できるマスク通話モードやはっきりマイクも搭載します。

現時点で販売価格は案内されていませんが、ドコモオンラインショップとauオンラインショップで予約受付がスタートしています。各社異なるカラーを用意しており、ドコモはオンラインショップ限定のレッドを用意しています。

オンラインショップで購入

docomo

au

SoftBank

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています