Pixel Tabletの新画像が流出。プライバシースイッチが追加される
Googleが今年発売を予告しているPixel Tabletは来月に開催が迫ったGoogle I/O 2023ですべての情報が公開され、早ければイベント終了後に予約受付を開始することが予想されています。
Pixel Tabletは昨年開催された複数のイベントでハードウェアや利用シーンなども含めた一部情報が明らかにされていましたが、いくつかの変更が行なわれたようです。
今朝、多数の実績があるリーカーSnoopyTechがPixel Tabletの画像を2枚公開しました。
横長ボディの裏表に1つずつカメラが搭載され、裏面にはおなじみのGロゴとスピーカーを備えた専用ドックとタブレットを接続するための4つの金属端子も確認できます。
ラウンドフォルムのフレームには4つのスピーカーとデバイスの充電やデータ転送のためのUSB-C端子が配置。カメラの周りには3つのボタンが存在しています。
Still not sure if this was the best design pic.twitter.com/o9e7iBBnR9
— SnoopyTech (@_snoopytech_) April 13, 2023
1つは電源ボタン。もう1つはPixelスマートフォンと同じく音量大・音量小が1つに統合された音量ボタンでしょう。なお、電源ボタンに指紋認証センサーが内蔵されている可能性はあるものの、現時点では確認されていません。現地時間5月10日開催のGoogle I/Oにて明らかになるはずです。
そして、左側面に搭載された小さなボタンまたはスイッチはGoogleがこれまでに公開した画像には存在しなかったものです。発売直前になって追加されたようです。
このスイッチの正体は不明ですが、9to5GoogleはPixel Tableがただのタブレットではなく、専用のドックと共に部屋の中心に常時設置するようなホームデバイスになることから、プライバシーを守るためにマイクやカメラ機能を強制的にオフできるスイッチではないかと予想しています。
フレームの底面には横長の出っ張りも確認できますが、これも今回初めて確認されたもので何のために追加されたのか不明。まだ発表されていないPixel Tablet専用キーボードなどアクセサリを利用するための何かかもしれません。
なお、今回公開された画像のホワイトモデルはディスプレイを白色のベゼルで囲っていますが、別のバリエーションとして黒色ベゼルのグリーンモデルも用意されています。
コメントを残す