bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • ソフトバンク
  • カシオと日立がソフトバンクモバイルに端末を今秋から供給か
  • カシオと日立がソフトバンクモバイルに端末を今秋から供給か
    現在、auのみに端末を供給しているカシオですが、今秋からソフトバンクモバイルにも端末を供給する予定を立てているようです。また、これと同時に日立製作所も今秋からソフトバンクモバイルに端末を供給する方向で調整しているようです。

    カシオはNTTドコモに端末を供給するのではないかという噂もありましたが、ソフトバンクモバイルに供給するようです。

    NTTドコモに端末を供給するメーカーの少なさが浮き彫りに。

    カシオ、携帯の供給先拡大 ソフトバンク向け今秋にも – 中国新聞・経済

    この記事によると、カシオが携帯電話の供給先をauに加え、ソフトバンクモバイルにも拡大する方向で調整し、日立製作所もソフトバンクモバイルに携帯電話を供給する見通しとのこと。

    三洋電機や三菱電機、ソニー・エリクソンが携帯電話事業から撤退または事業縮小を図るなど供給元となるメーカー側に逆風が吹く中で供給を拡大するという報道があるということは売れているメーカーとそうでないメーカーの差が浮き彫りになっているようですね。
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    26件のコメント
    • QBK
      No.3585

      カシオがSBで出すわけねーとか、散々言ってたドコモ厨、涙目w

    • 匿名
      No.3586

      auの間違い、では?
      ぶっちゃけドコモは削減が先で、いま削減中だしな。減った途端増えても…。
      別にドコモがシェア1位には変わりないし。
      まぁそのうちドコモにも1、2社はくるだろ。
      それにしても、個人的にカシオはauだけだと思ってたんだが。。。
      メーカーやスペックが被る今、サービスがいいSBを選ぶ理由がよくわかる。。。

    • これぞ
      No.3587

      予想外

    • 001
      No.3588

      au終わったな 涙
      これで、キャリア一強時代突入!!
      ドコモは赤字で低迷危機
      auは、カシオ 日立がソフトバンクに参入するため、若干危機
      これじゃauに魅力的な機種が出なくなるーーーーー。

    • 匿名
      No.3589

      カシオ日立は優良企業だからな
      不良端末を出さないし、使い易い機種をこれまで幾度も出してるから結構期待出来るな

    • かそこ
      No.3590

      すばらしー
      CAに期待

    • 匿名
      No.3591

      >>001
      なぜカシオ日立がソフトバンクに端末供給するぐらいでそんなこと言うんですか?
      auだってまだソニーエリクソンとか三洋とか期待できるメーカーはたくさんありますよ。
      DoCoMoの方が終わったと思いますが?

    • amatukaze
      No.3592

      とうとうきましたね~。ドコモの低迷が続くゆえに撤退を決めざるおえなかった三菱がかわいそうだ・・・auとsbに供給しておけばもうちょっとシェアもあがったろうに。

    • 匿名
      No.3593

      三洋からは出ないからw
      大丈夫かコイツwww

    • 匿名
      No.3594

      シェア半分を占めるドコモが終わった?

    • 匿名
      No.3595

      ちなみに、まだカシオが入らないとは限らないよな?
      今回はソフトバンクに提供すると決まっただけだろ?

    • QBK
      No.3596

      >auの間違い、では?
      あうヲタかドコモ厨かはともかく、そのどちらかが(あるいはどちらもが)
      この件で悔しさのあまり発狂して2chの携帯・PHS板が
      荒れていたのは事実だねw
      ぶっちゃけ、禿儲の自分でも、カシオはSBよりは
      シェアの多いドコモの方じゃないかと思ってたくらいだし
      現状のラインナップでも満足はしているからね。
      ただ、カシオから防水ワンセグの新機種が出るとまた悩むな。

    • 匿名
      No.3597

      ただカシオがソフトバンクに参入するだけで、みんな熱くなりすぎwww
      そんなたいしたことにはならんだろう。auにシャープやパナが参入してきてもたいしたことはなっかただろう。それと今回の件は同じようなものじゃない?

    • 匿名
      No.3598

      ライバル競争相手に供給するとKDDI側に失礼だからdocomoじゃなくて、SoftBankに参入するんだよ
      あと、今のうちに3G向け機種を開発して規格切り替えに備えたい狙い=日立カシオ。もう一つはSoftBankが今人気だから
      そういう要因

    • 匿名
      No.3599

      ドコモの現存するメーカーはユーザー奪われなくて済んだな

    • ケイスケ
      No.3600

      まあ
      ソフトバンクなら許すww

    • QBK
      No.3601

      >ただカシオがソフトバンクに参入するだけで、みんな熱くなりすぎwww
      >そんなたいしたことにはならんだろう。
      たいしたことではないのかもしれないのですが、
      2chのSBスレが潰されました・・・

    • けいすけ 
      No.3602

      一大事だ!!
      ソフトバンクの分際で
      カシオだと??
      もったいないww
      カシオは、東芝で十分だww

    • けいすけ 
      No.3603

      間違えた
      カシオは東芝で十分じゃなく、、
      訂正版→ソフトバンクは東芝で十分w
      の間違えでしたwww

    • QBK
      No.3604

      auさんはW-CDMAじゃないですからね

    • デジタルツーカー
      No.3605

      東芝が影を潜めるのではないかと心配...

    • 匿名
      No.3606

      ソフトバンク電波悪すぎ

    • ニャー
      No.3607

      ドコモから日立はでますね。

    • 匿名
      No.3608

      auは4Gに行けないからなぁ

    • ホームページ
      No.3609

      カシオゎauだけにいりゃいーんだよ!Sbお気の毒な。

    • 匿名
      No.3610

      カシオはいらない!
      日立バンザイ!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    ソフトバンクの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー