bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • NTTドコモ
  • 906iシリーズを徹底比較!
  • 906iシリーズを徹底比較!
    本当は発表日に投稿したかったのですが、「906iシリーズ」のみならず「706iシリーズ」まで発売されるとまでは思っていなかったので間に合いませんでした。(というのは言い訳で更新途中に寝てしまったり・・・。)

    というこで、色々とランキング形式で比較していきます。皆さんが906iを購入する際の参考にしてみてください。

    意外な結果になってしまいました。

    サイズベスト

    1位:N906i(108×49mm)
    2位:SO906i(103×49mm)
    3位:N906iμ(108×50mm)
    3位:F906i(108×50mm)

    薄さベスト

    1位:N906iμ(12.9mm)
    2位:P906i(17.4mm)
    3位:SO906i(18.0mm)

    軽量ベスト

    1位:N906iμ(106g)
    2位:P906i(123g)
    3位:SO906i(129g)

    カメラ高画素ベスト

    1位:N906i(520万画素)
    1位:SH906i(520万画素)
    3位:P906i(510万画素)

    連続待ち受け時間ベスト

    1位:N906iμ(630時間)
    2位:N906i(600時間)
    3位:N906iL(600時間)

    連続通話時間ベスト

    1位:SO906i(230分)
    2位:N906i(220分)
    2位:N906iμ(220分)
    2位:N906iL(220分)

    メインディスプレイベスト

    1位:F906i(3.2インチ、1677万色表示)
    2位:P906i(3.1インチ、26万色表示)
    3位:他

    デザインベスト

    1位:P906i
    2位:SO906i
    3位:該当なし

    操作性ベスト

    1位:N906i(ニューロポインター、PCライクキー)
    2位:N906iL(ニューロポインター、PCライクキー)
    3位:SH906i(光TOUCH CRUISER)

    総合ベスト

    1位:N906i
    2位:N906iμ
    3位:SO906i
    3位:P906i

    ※1:デザイン、操作性、総合ベストは管理人の偏見と独自の計算方法で算出しています。
    ※2:今回、SH906iTVは派生機種であるためランキングの対象外としています。
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    16件のコメント
    • 匿名
      No.3996

      PかSHで迷う……
      デザインは使い易さはPがイイけど光タッチクルーザー捨て難い(;^_^A

    • 匿名
      No.3997

      画面は3.3インチのSH906iTVが一位じゃない?

    • 匿名
      No.3998

      同感。
      発表前はPを買うつもりだったが、発表後はSHに傾いてる。
      光タッチクルーザー・・・魅力1

    • xyz
      No.3999

      同感。
      発表前はPを購入予定だったけど・・・
      発表後はSHに傾いてる!
      光タッチクルーザー魅力かも!?

    • 匿名
      No.4000

      「ドコモの」レッドプランについてですが、ホームUとかいうやつが月額千円で機種限定で通話無料でしょ?ほぼ同額で全ての06に時間帯通話無料のプランをだすことは難しいと思うのですが。auもやってないのに先走ることがあるでしょうか?
      で、発表会でプランの説明はなかったの?

    • 匿名
      No.4001

      n906iLにピンクないでしたっけ_alt_str_i_F9A8.gif_

    • 匿名
      No.4002

      音楽の音質が高音質なのは、やはりヤマハ搭載のNですか?

    • 小熊
      No.4003

      サイズベストで小さいほうがいいのならSOが1番じゃないのかな?

    • NATSUKI
      No.4004

      >音楽の音質が高音質なのは、やはりヤマハ搭載のNですか?
      そうですね。私は今N904iを使用していますが、専門機と比べても別次元でした(あくまで主観ですが)。
      曲の雰囲気やリスナーの好みで細かくチューニングできるのもかなり魅力です。携帯型音楽プレイヤーとしてはかなり音質は(専門機と比較しても)引けを取らないのではないでしょうか。

    • 匿名
      No.4005

      NのYAMAHAもいいかも知れませんがSHのドルビーもそれなりにいいかもしれませんね(^^)
      ただSHはタッチパネルの影響かタッチクルーザーの影響なのかわかりませんが再生時間がだめだめですね
      音楽重視の人はNですかね~
      個人的には音楽はウォークマンで聞くんでSHかなぁ~とか思ったり・・・

    • No.4006

      SHいいと思いますね。
      問題は逆ヒンジ…。
      これってやっぱり違和感あるのかなあ…。
      逆ヒンジと赤色さえあれば即決だったのに…。

    • 匿名
      No.4007

      N906iμが1.7GHz帯未対応ってなってるけど、何が変わってくるの?

    • X
      No.4008

      >#XnFsmdFc
      1.7GHz帯は東名阪など2GHz帯の空きが少ない地区の補助に使っています
      どちらを優先して使う仕様なのかわかりませんが、
      電波が混雑している場所に持っていくと入り具合に差が出てくるかもしれません

    • 匿名
      No.4009

      Xさんありがとう。
      てことは東名阪以外の地域ならさほど関係ないってこと?
      それならそこまで関係ないな。

    • 匿名
      No.4010

      SH906iってAACファイル対応してないと聞いたんですが本当ですか?

    • 匿名
      No.4011

      >#JalddpaA
      いくらなんでもそれは・・。
      AAC対応してなかったら着うたが聴けないです。
      おそらく、SD-audioに対応していないの間違いではないでしょうか?

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    NTTドコモの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー