bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • NTTドコモ
  • SO906i – スタイリッシュなBRAVIAケータイ。
  • SO906i - スタイリッシュなBRAVIAケータイ。
    「SO906i」は、「SO903iTV」から2シリーズぶりのBRAVIAケータイとなっています。

    映像高画質化技術である「モバイルBRAVIAエンジン」を搭載することでワンセグや映像コンテンツをキレイに表示することが可能となっています。ワンセグを録画できるメモリは1GBの物を内蔵。ワンセグ周りの機能としては、キーワードで視聴・録画したい番組を検索できる「オススメ番組」機能や「メディアランチャー」を搭載。

    「メディアランチャー」は、ワンセグや動画などマルチメディア機能の起動や再生などをまとめて操作できるランチャーツール。サイドキーとディスプレイの上下キーで操作することができます。

    +JOGは非搭載となっています。

    SO906iのスペック。

    ■サイズ
    ・約103×49×18mm

    ■重さ
    ・約129g

    ■メインディスプレイ
    ・3.0インチ
    ・FWVGA(480×864ドット)
    ・約1677万色表示

    ■サブディスプレイ
    ・-

    ■メインカメラ
    ・有効約320万画素CMOSカメラ
    ・オートフォーカス対応

    ■連続待ち受け時間
    ・約590時間(W-CDMA時)
    ・約310時間(GSM時)

    ■連続通話時間
    ・約230分(W-CDMA、GSM時)

    ■外部メモリ
    ・microSDHC

    ■備考
    ・BRAVIAケータイ
    ・USB2.0 High Speed
    ・HSDPA
    ・ワンセグ
    ・GPS
    ・デコメアニメ
    ・メディアランチャー
    ・モーションセンサー
    ・3ステップスタンド
    ・オススメ番組
    ・ブックマークサムネイル
    ・シールドビュー
    ・POBoX Pro 3.0
    ・カラフルPOBox

    ■ボディカラー
    ・ミラージュピンク
    ・スターライトブルー
    ・コズミックブラック
    ・オーロラレッド
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    8件のコメント
    • No.3951

      実物で重力に連動するイルミネーションを見てみたいですね!

    • ぐー
      No.3952

      いいなぁと思うんですが、音楽機能でATRACに対応していないのが痛い。そこさえクリアできてれば即「買い」だったのになぁ。

    • 匿名
      No.3954

      906iのなかで最高だと思います。
      コレ買います^@^

    • No.3955

      jog非搭載の影響で操作性が落ちないか心配。実際どうなんですかね?

    • niwa
      No.3956

      本日、ホットモックを触ってきました。
      もっさりがかなり改善されてました。今N904iを使ってますが、ほぼ同等かそれ以上のレスポンス。
      残念なのは、店頭の明るい照明の下ではイルミの光が弱く感じてよく見えなかったこと。

    • (・c_・`)
      No.3957

      jog非搭載なのは残念です。
      それから音楽再生時間が少なくなりましたし、端末を閉じた状態での操作出来る背面ボタンが無くなったのは残念です。
      出るか不明ですが907まで待ちます。
      スペックによっては長年愛用したSOから、タッチパネルや光TOUCH CRUISERと進化して行くSHに乗り換えようかと思います…

    • 匿名
      No.3958

      WMV再生が無いのが残念

    • ぐー
      No.3959

      現在SO903iで機種変にSO905iとSO906iで悩んでいます。音楽とカメラを重視しています。906のATRAC未対応は百歩譲って、
      ・音楽機能はどちらが使いやすいでしょうか?(操作性やイヤホン位置、カードスロットなど)
      ・Best Picは906にもあるのでしょうか?
      パンフレットや色んなサイトを調べましたが、ワンセグやイルミ・モーションコントロールのことばかり取り上げてて分かりませんでした。うちは田舎でホットモックがまだありませんので、どなたか「触った」とか「購入した」とかいう方がいらしたらアドバイス下さい。

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    NTTドコモの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー