bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • iPhone
  • iPhoneはソフトバンクモバイルから発売!
  • iPhoneはソフトバンクモバイルから発売!
    Appleが昨年6月に発表した「iPhone」がソフトバンクモバイルから発売されることが決定しました。

    50%のシェアを誇るNTTドコモが最有力と噂され、ASCIIの記事ではNTTドコモの関係者が「間違いなくうちからでますよ」と語ったと報道されていましたがソフトバンクモバイルから発売されることになりました。

    なぜソフトバンクモバイルから発売されたのか?

    何故ソフトバンクモバイルから発表されたのか、答えは簡単です。

    Appleが要求したiPhoneの独占販売権における料金がNTTドコモとそぐわなかったため、ドコモは「プラダフォン」の販売をこぎつけたという形、あるいはNTTドコモが「プラダフォン」を販売するとしたため、Apple側から断られたという形でしょう。

    携帯総合研究所では今年の1月に「iPhoneはNTTドコモで発売へ。」と報道しましたが、NTTドコモがプラダフォンを発表した日にはNTTドコモからiPhoneが発売されるということに疑問を感じていました。そして、先月Wireless Watch Japanが3G iPhoneはソフトバンクモバイルから発売と報道した際にはNTTドコモがプラダフォンを発売したことを理由にNTTドコモからの3G iPhoneの発表は難しいのではないかとコメントしてきました。

    このようにiPhoneが日本で発売されると報道されてから、色々と日本の携帯電話業界も変わっていくにつれ、NTTドコモやソフトバンクモバイル、Appleの考え方も変わっていっています。

    ということで、ソフトバンクモバイル以外のキャリアを使用しているユーザーがiPhoneを購入するためにはキャリア変更をしなければいけないのですが、他国では複数のキャリアから販売されるされていることを考えると今後、NTTドコモからiPhoneが発売されないとも限りません。ですので、iPhoneを購入するのならばソフトバンクモバイルがiPhoneを発売する2008年後半までNTTドコモからも発表されないかじっくり見極めることが大切ですね。

    ちなみに、NTTドコモがソフトバンクモバイルがiPhoneを発表することに対して「引き続きiPhoneの発売に向けて検討を続けていく」とコメントしていますのでiPhoneユーザーになりたい方々まだ諦めないように。

    情報を提供してくれた方々いつもありがとうございます!感謝してます!

    ・・・最後に僕としてはNTTドコモから発表された方がインフラや機能の事を考えると良かったです。
    しかし、iPhoneを買うとすればauを使用している以上どちらにせよキャリア変更しなければいけないのでそこまで大きく心が動いてるわけでもありません。ブラインドタッチ出来ないモバイル機器なんてモバイル機器として認めないのであまり興味ないというのが本音かも。

    「iPhone」について | ソフトバンクモバイル株式会社
    http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080604_01/
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    40件のコメント
    • BK
      No.4063

      誰だよこれ買うのwwwww
      safariは便利そうだが、あとは必要無いな
      TOUCHと携帯買うのが一番
      何より禿に金を落としたくない(笑)

    • 玉名市
      No.4064

      やっときましたね~関係者としては口を塞ぎながら「ドコモからだ!」と騒いでいた輩を眺めるのがおもしろくてしょうがなかったでしょうね。
      2台目を視野にいれるか、それともメインを変えるか迷いどころです。

    • 匿名
      No.4065

      ドコモひいきのコメントお疲れさん。
      天下り公社の会社とは絶対に組まないよ。
      NTTが60%株持ってて尚且つNTTの株を省庁が持ってる。
      特殊なんだよドコモは鎖国企業なの。
      K社も元NTTなのも知ってるよね?
      早く時代の流れを見た方が良いね。
      まぁ、ひいきにするのは良いけどね。

    • 匿名
      No.4067

      ソフトバンクはYahooBBのように安くて質も低いってスタイルですの微妙ですね。
      タッチが販売されてから日もたって熱も冷めた感じですし。

    • 江戸川コナン
      No.4068

      天下りの公社でわるかったな!!少なくとも韓国企業を通して北朝鮮に送金するような禿げより天下り公社の方がまだマシだ!!

    • まるは
      No.4069

      20:18の書き込みの削除を希望します。

    • 匿名
      No.4070

      ジャーナリストって如何に使えないか…(笑)

    • s
      No.4071

      今ニュースで知りました、街頭インタビューではかなり人気のようでしたが…そんなに日本でも需要はあるのでしょうか?

    • 匿名
      No.4072

      むしろ今のケータイに何万も出すくらいなら
      回線変えてでもiPhone買う
      どーしようもなくケータイに魅力が感じられ無い

    • QBK
      No.4073

      ただまあ、冷静に考えると、発売日も当分先だろうし、
      3Gを初めて手掛けるとなると、電波の感度(掴み)など
      基本的なところが盲点になるかもしれませんけどね。
      どちらかと言えば、iPhone発売を機に、PCサイトダイレクトが
      パケット定額Bizぐらいに値下がりすることを期待したいのだが・・・

    • ドコモショップ店員
      No.4074

      >>天下りの公社でわるかったな!!少なくとも韓国企業を通して北朝鮮に送金するような禿げより天下り公社の方がまだマシだ!!
      北朝鮮に送金?そんな銀行が韓国にあるんですね。分が悪くなるとすぐに話しをそらそうとする。うちによく来るクレーマーにそっくりです。
      ディズニーといいアップルといい、そしてCMといい、何かといろんなことをして「動き」をみせているソフトバンクはなかなか良いと思いますけどね。
      去年の初めくらいからソフトバンクのショップに移りたいと代理店に申請していますが、店員としてもソフトバンク希望の方が大勢いらっしゃるらしく、いまだ移してもらえません。今年こそ!!

    • 匿名
      No.4075

      前にTouchを買ったけどあまりの使いにくさにclassicに買え変えちゃった。

    • 匿名
      No.4076

      というか弱い電波をどうにかしてからやれよ、って感じ。

    • 匿名
      No.4077

      BKについて次の式を展開し、日本語に。(B+K)A
      途中で俺らのものだ、やったぜ。と騒ぐDoCoMoの上層部に対して、水面下で交渉を続けてた孫はビジネスマンとして凄いと思う。

    • 自称中立派
      No.4078

      こんなところでも2chのごとくキャリア叩きか
      アンチ孫もアンチドコモも両方みにくいよ

    • 匿名
      No.4079

      すみません。ただし客観的に見てもいわゆるモンスターと言える人が殆どです。間違った舟に乗ると沈むので気をつけて下さい。

    • 匿名
      No.4080

      式にする意味がわかんね

    • 匿名
      No.4081

      iPhoneがもしドコモに来ても、全く買う気がしない…
      音楽関連ならSO905iの方が強いしな
      >>06/05 18:29
      へ~…
      で、何が言いたいんだ?
      林檎は「SoftBankから出す」とは言ったが、「マルチにはしない」と言ったか?
      で、孫だが…
      在日・華人割引と言う差別的な手段使ってまでシェア増やそうとした卑怯極まりない奴だと思う
      ビジネスマンとしてはすごいかもしれんが、人間としては最悪の部類

    • 匿名
      No.4082

      たしかにSB繋がりが悪すぎ。
      iPhoneじゃなくて、「一応携帯電話の機能もついてるiPod tatch」でよかったんだが。。。

    • 匿名
      No.4083

      iMacを見たとき単なるデザインが良いだけと感じた
      iPodを見たとき単なるMP3プレイヤーかと思った
      両方とも単なるハードウェアでなく
      使い方や使うことによるライフスタイルまで考えられた展開で
      その後のインパクトの方が大きかった
      iPhoneも性能うんぬんより後になっての影響の方が大きいのではと思う
      特に良くも悪くも夏野さんみたいな
      ポリシーを持つ人が居なくなったドコモと比較すると

    • ふむれ
      No.4084

      触ってみたい気はするけど、欲しいとは思わないですね
      ましてやSoftBankなんて

    • No.4085

      →2008/06/05 18:29と同じ意見
       馬鹿馬鹿しい

    • 匿名
      No.4086

      かわいそうな人たちです…

    • 匿名
      No.4087

      五月
      ソフトバンク+17万
      au+7万
      DoCoMo→知らん
      TU-Kaなくなったのにこれじゃあねぇ…

    • 匿名
      No.4088

      >ちなみに、NTTドコモがソフトバンクモバイルが
      >iPhoneを発表することに対して
      >「引き続きiPhoneの発売に向けて検討を続けていく」
      >とコメントしていますので
      >iPhoneユーザーになりたい方々まだ諦めないように。
      「まだ諦めないで」って何だ?
      携帯総合研究所ではなくdocomo応援所かここは。
      「そろそろ反撃してもいいですか?」以来私はdocomoが大嫌い。「そろそろ」ってもうだいぶ経つけど早く反撃しろっての。

    • 匿名
      No.4089

      しらんって… アウト オブ 眼中?
      ちょっと悲しいかも

    • xeno@携帯総合研究所管理人
      No.4090

      #3un.pJ2Mさんへ。
      今回はソフトバンクモバイルがiPhoneを発売するという発表だったので、NTTドコモのユーザー&iPhoneユーザーになりたい方は906iシリーズなどの新機種を購入してNTTドコモから発売されるかもしれないiPhoneを諦めないでください。という意味です。
      文章を「ちなみに」から始めてますのでもう少し上の文章とつなげて読んでいただきたかったのですが、読みにくい文章ですいません^^;

    • 匿名
      No.4091

      管理人さん叩くなよ…
      あくまでも可能性をしたしただけだろ…………
      俺は頭がおかしくなったSoftBankが大嫌いだ

    • 匿名
      No.4092

      ソフトバンクユーザーですが、個人的にはアイフォンには引かれないですが、現在の勢いを象徴し、印象付ける一打になると思います。全てのメディアが必ず取り上げるので。
      それにしても管理人さんが冷静な人で驚きました。

    • QBK
      No.4093

      キャリアの好き嫌いは人それぞれですからねえ。
      以前にこんな書き込みがあったのですが
      >触ってみたい気はするけど、欲しいとは思わないですね
      >ましてやSoftBankなんて
      もしiPhoneがドコモだったら
      触ってみたい気はするけど、欲しいとは思わないですね
      ましてやドコモなんて
      ・・・と私はなります。
      正直言ってここのブログ主は割とウィルコムびいき(ていうかウィルコムユーザー?)の割には
      客観的な人だと思いますよ。
      だって、ウィルコム儲って、ほとんど例外無く狂人的なアンチSBじゃないですか。

    • 匿名
      No.4094

      アンチドコモだとか、アンチSBだとか…
      そもそもそんな話は全くしてないのでは?
      皆自分のキャリア以外は全部悪みたいに見えてしょうーがないのですが…
      正直iPhoneは、どこのキャリアからでもいいな。
      どうせ買わないし。

    • q
      No.4095

      912Shで十分ですワラ

    • 匿名
      No.4096

      管理人さんはauユーザーだったろ?
      最初から見直したら?

    • QBK
      No.4098

      >管理人さんはauユーザーだったろ?
      >最初から見直したら?
      オマエガナー
      http://xenonews.blog50.fc2.com/blog-entry-877.html

    • 匿名
      No.4099

      >QBK
      http://xenonews.blog50.fc2.com/?mode=m&no=1394

    • 匿名
      No.4100

      ケータイごときで熱くなるなよ…。

    • 匿名
      No.4101

      そんなの知ってるよ。
      別に「auユーザーではない」とか否定したわけじゃないのに、
      何をそんなにムキになってくるんだか・・・
      2台持ちとか、そういうのだってあるんだからさあ。
      今のブログ主が現ウィルコムユーザーか元ユーザーかは知らないので
      ?マークをつけたんだけどね。
      そもそも私はブログ主が客観的な人だなあと言いたいのはその点で、
      別にどこのキャリア使ってるかなんてさほど重要な論点ではないのだから、
      そんなに食って掛かってくるなよと言いたいね。

    • 匿名
      No.4102

      ウィルコムとauの二台もちじゃねぇの?

    • 匿名
      No.4103

      はじめまして。
      まだドコモから出る可能性は十分あるのですね!
      筆者さんと同じく、ドコモから出るのを諦めず待ち続けます!
      「諦めて ソフトバンクにしました…」とか
      裏切らないでくださいね”

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    iPhoneの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー