bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • ニュース
  • ボーダフォン、ボーダフォンライブ!からYahoo!ケータイへ。
  • ーダフォンは10月1日よりキャリア名をボーダフォンからソフトバンクに変更することに伴い、ポータルサイト「ボーダフォンライブ!」の名称を「Yahoo!ケータイ」に変更する。
    合わせて複数のサービス名に関しても同様に変更される。

    これまで使われてきた「ボーダフォン」、「vodafone」、「V~」などの名称は「ソフトバンク」、「softbank」、「S!」を使ったものに置き換えられる。

    ショートメール以外のメールサービスの総称は「S!メール」に変更され、「Vアプリ」は「S!アプリ」、「Vodafone live! NAVI」は「S! GPSナビ」などに変更される。

    今後発売される携帯端末には、現在のスピーチマークに置き換えられる形で「Y!」ボタンが搭載される。「Y!」ボタンを押すことで「Yahoo! JAPAN」などのコンテンツがボーダフォン、ボーダフォンライブ!からYahoo!ケータイへ。
    手軽に利用できるようになるとのこと。


    そのまんま!でも、それが正解では?
    新キャリア名を「ソフトバンク」、メールアドレスのドメイン名を「softbank.ne.jp」に変更することが発表された時の反応は「そのまんま」というのがほとんどでしたよね。

    そのときにも語ったようにわざわざややこしいキャリア名やメアドのドメインにする必要は無いんじゃないかと思います。
    それよりもやることがあるんじゃないかと思いますね。

    それはvodafoneに無数にあるメールサービスの数です。
    スカイメールやロングメール、スーパーメールなどvodafone経験のない僕には全く意味不明です(笑)
    そもそもこんなに種類必要なの?と思いますね。
    ユーザーのためにもっとわかりやすくして欲しいです。
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    1件のコメント
    • ボーダフォンライブ
      No.632

      ボーダフォンライブ

      「ボーダフォンライブ!」から「Yahoo!ケータイ」に変更 [NEWS] 「ボーダフォンライブ!」は10月から「Yahoo!ケータイ」に ボーダフォンライブ!にYahoo!Japanモバイル版のメニュー登場 ボーダフォンライブ!→Yahoo! ケータイ 「ボーダフォンライブ!」から「Yahoo!ケータイ

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    ニュースの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー