bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • ソフトバンク
  • ソフトバンクモバイルの2009年春モデル「930P」がJATE通過。
  • ソフトバンクモバイルの2009年春モデル「930P」がJATE通過。
    ソフトバンクモバイルの2009年春モデルとされるパナソニックモバイルコミュニケーションズ製の「930P」がJATEを通過しました。

    また、ウィルコムのW-SIMカードとみられるアルテル製の「X716AL」もJATEの認証を受けています。

    930PはBluetoothの認証も受けています。

    JATE 財団法人電気通信端末機器審査協会

    パナソニックモバイルコミュニケーションズ製の「930P」はBluetoothの認証を受けています。2008年秋冬モデルとして発表される予定でしたが開発の遅れまたは、キャリアの戦略によって2009年春モデルとして発表されるようです。

    ウィルコムのW-SIMカードとみられるアルテル製の「X716AL」ですが、これまでの傾向から行ってこれが型番というわけではないようです。灰、赤、青耳と来ましたが今回は何色になるのでしょうか。

    今春から始まる次世代PHS「WILLCOM CORE」に対応したW-SIMカードとも取れなくもないですが・・・。
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    8件のコメント
    • 野矢
      No.6601

      ドコモは春出す予定あるんですかね?

    • 名無し
      No.6602

      ドコモは昨年11月に22機種(ノキア撤退で21機種)を冬から春にかけて発売すると発表しているため発表済みの21機種以上は出ないと思いますよ!

    • 匿名
      No.6603

      P-01Aベースらしいから、930Pが2008年秋冬で出なかった理由はP-01Aが発表されたドコモの新機種発表がソフトバンクの新機種発表より遅かったからじゃないかな?
      分からないけど。

    • No.6608

      JATE通過 「930P」

      2008年秋冬モデルとして発表される予定だったパナソニックモバイルコミュニケーションズ製の「930P」がJATEを通過しました。
      Bluetoothの認証も受けてます。
      2009年春モデルとして発表予定。
      携帯総合研究所

    • ケータイ研究者
      No.6604

      来年6月に0xBを出すそうです。ちなみにその時はソニエリも復活して10メガピクセルCCDらしいです。

    • 匿名
      No.6605

      905i→920
      906i→921
      01A→930
      06(07?)A or 01B→931(仮)
      って感じで、SBはいつまでも遅れていくんでしょうかね?

    • 匿名
      No.6606

      今年の6月ですよね?

    • 匿名
      No.6607

      0XBは今年の秋冬からなので来年でしょう

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    ソフトバンクの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー