当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Dell、Androidケータイを開発へ

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:24
Dell、Androidケータイを開発へ

PCメーカーのDellがスマートフォンの開発を行っている事を明らかにしました。

Dellが開発を行っているスマートフォンは、Googleが開発を手がけたAndroidを採用したAndroidケータイではないかと予想されています。


Dell、Android搭載の携帯端末を開発 – ITmedia News

Dellが開発を手がけるのは中国向けの2G対応のスマートフォン。同社は以前よりスマートフォンの開発に乗り出すのではないかと噂されていました。

スマートフォンのリリース時期など詳細については明らかにしていないものの、CL Kingのアナリストであるローレンス・ハリス氏はDellが開発を手がけるスマートフォンはGoogleのAndroidを採用した2G対応のデバイスだとコメントしています。

PCメーカーがスマートフォン市場に参入するのは何もおかしくないのですが、このタイミングでの参入はオープンプラットフォームであるAndroidならではですよね。
インフラを持たない企業がモバイル市場に参入するためにMVNOを利用する方法がありますが、いずれスマートフォン市場に参入するためにはAndroidを使用するという方程式みたいな物ができあがるかもしれませんね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています