当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ビデオチャットに対応したSkype for Androidが今年中に登場か。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:24
ビデオチャットに対応したSkype for Androidが今年中に登場か。

今年になってAndroidやWindows Mobileでは、デスクトップ版のSkype並みのクオリティを出せないとしてSkypeがAndroidとWindows Mobileから撤退すると発表しましたが、なんと今年中にビデオチャット機能を搭載してSkypeをAndroidに提供するようです。

今のところ使えるのはHTC EVO 4Gだけ?

Skype video chat Android app coming this year | Android Community

2010年の2月に米の携帯電話事業でトップシェアを誇るベライゾンワイヤレスとSkypeは提供していますが、ビデオチャット機能を搭載したSkypeはベライゾンだけに提供されるものではなく、全てのAndroidから提供されるようです。

ケータイでビデオチャット機能を使用するには、インカメラが搭載されていないと使い物になりません。Androidでインカメラを搭載している端末といえば-そうHTC EVO 4Gです。

あの大画面とスタンドはSkypeでビデオチャット機能をするのにとても便利そうだな-。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています