当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ソフトバンクモバイル、「HTC Desire HD」を11月に発売!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
ソフトバンクモバイル、「HTC Desire HD」を11月に発売!

ソフトバンクモバイルがHTC製の「HTC Desire HD」を11月上旬以降に発売すると発表しました。

「HTC Desire HD」は、メインディスプレイに4.3インチのWVGA(800×480ドット)表示対応のタッチパネルを採用し、CPUに1GHzのSnapdragonを搭載したスマートフォン。OSにはAndroid 2.2となっています。

予約受付は10月15日(金)から!

HTC Desire HD SoftBank 001HT | ソフトバンクモバイル

9月にHTCから「HTC Desire HD」と「HTC Desire Z」の発表があった際にドコモまたはソフトバンクから何らかのリリースがあるのではないかとコメントしましたが、やはり日本でも発売されることになりましたね。

先日発表された「パケットし放題MAX for スマートフォン」の事を考えると魅力的です。

少し気になるのは4.3インチという大画面のディスプレイを採用したスマートフォンが今、日本で受け入れられるのかということ。
海外では「DROID X」「EVO 4G」など大画面のディスプレイを採用したスマートフォンがだんだん見受けられる様になって来ましたが、日本では「HTC Desire HD」が初となります。

スペックではこれまで発表されたスマートフォンよりも良いものになっていますが、この手のタブレットPCよりのスマートフォンという比較的新しい物がようやくスマートフォンが定着しつつある今の日本で受け入れられるのかというと「?」ですね。

また、大画面のディスプレイを採用することで、サイズもそれなりに大きくなっているため、手の小さい日本人にとっては少し大きいかな?と。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています