bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • ソフトバンク
  • プラチナバンドの基地局数は679局。全体基地局数の割合はたったの0.3%。

  • ソフトバンクモバイルが7月25日に900MHz帯を利用した携帯電話サービスを開始しましたが、同社社長の孫正義氏はプラチナバンドの基地局数が679局であることをTwitterにて明らかにしました。
    ソフトバンクモバイルの総基地局数は現時点で186281局となっています。


    プラチナバンドの基地局数は前述した通り679局で、全体基地局数の内プラチナバンドの基地局数はたったの0.3%ととなります。

    679局、0.3%という数字をみるだけでもかなり対応エリアが狭いことがわかりますね。また、前月比は+135局とされていることからプラチナバンドを快適に利用するにはやはりまだまだかかりそうです。
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    2件のコメント
    • No.8636

      プラチナバンドは電波が遠くまで届くのが売りですから、
      既存の基地局の数の0.3%の数しかないからといって、
      エリアも0.3%しかないわけではないというのは認識しておいてください。
      とは言え、仮に10倍遠くへ届くとしても3%ですから、狭い事には違い無いですけどね。

    • 匿名
      No.8637

      つながらない→つながらない

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    ソフトバンクの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー