当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

値下げ競争再び?ソフトバンクもPixel 8の機種代金を値下げ

bio
Yusuke Sakakura更新日:2024/02/09 20:59
値下げ競争再び?ソフトバンクもPixel 8の機種代金を値下げ

スマホの割引を規制する法改正後、ドコモとauがスマートフォンを値上げしたのに対して、ソフトバンクは一部機種を対象に機種代金を値下げし、スマホの引取時期を1年短くすることで負担を抑える「新トクするサポート(バリュー)」によって実質12円を実現しました。

これで焦ったのか競合のドコモは法改正に合わせて49機種を対象に最大4.2万円の負担金値上げを行ったものの、1ヶ月足らずで17機種の値下げを発表。auは法改正に合わせて負担金を値上げした一方で、Pixel 8については機種代金を値下げ。今月には追い値下げも行いました。

さらに、それに対抗するようにソフトバンクもPixel 8の機種代金を値下げしています。

UPDATE:2024/02/09 20:58初出時、負担金が12円と記載しておりましたが、新トクするサポートがバリューからスタンダードに変更されたことに伴い、負担金は24円となりました。お詫びして訂正いたします。

Pixel 8の機種代金が10万円を切る

ソフトバンクがPixel 8 (128GB)の機種代金を111,600円から94,320円に値下げしました。

一方で端末を1年後に返却することを条件に、最大36回分の機種代金が不要になる「新トクするサポート(バリュー)」を「新トクするサポート(スタンダード)」に変更した上で、支払い不要額が減額されています。

負担金は12円から24円になったものの機種代金が10万円を切ったことで心理的負担も下がり、割賦審査が通りやすくなるメリットもあります。

Pixel 8の料金シミュレーション。オンラインのりかえなら負担金24円
Pixel 8の料金シミュレーション。オンラインのりかえなら負担金24円

なお、ソフトバンクオンラインショップにてのりかえでPixel 8を購入すると、21,984円の割引が適用されるため、負担金は24円になります。

auではオンラインショップにてのりかえでPixel 8(128GB)を購入すると、au Online Shop割によって22,000円の割引が適用されるため、負担金は47円です。機種代金は93,600円です。

Pixel 8
Pixel 8¥ 112,900持ちやすいラウンドフォルムのボディに、直射日光下でも見やすい6.2インチのActuaディスプレイと超高速・効率的なGoogle Tensor G3チップを搭載。AI機能が強化されたカメラは、まばたきした目や目線が合ってない表情を交換できるベストテイクや撮影後に被写体を自然に動かせるマジックエディタに対応。動画では風の音などノイズを低減してメインの音を強調する音の消しゴムマジック、肌の色を忠実に再現する動画版のリアルトー...レビュー記事を読む
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています