当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Motorola X Phoneは割れにくいディスプレイとバッテリーの持ち時間が特徴に?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/05/18 13:11
Motorola X Phoneは割れにくいディスプレイとバッテリーの持ち時間が特徴に?

Photo By nan palmero
Motorolaが開発中と噂される次期スマートフォンについてGoogleの会長であるエリック・シュミット氏がコメントしましたが、CEOであるラリー・ペイジ氏もコメントしました。
情報元
Google CEO Larry Page hints that next Motorola phones will focus on durability | The Verge

X Phoneはサファイアガラスを採用?

THE VERGEによると、ラリー・ペイジ氏がMotorolaが開発している次期スマートフォンについて落としても割れないディスプレイとバッテリーの持ち時間の長い端末になるとコメントをしたとのこと。

エリック・シュミット氏と同じく機種名は出していないものの、Motorolaが開発している次期スマートフォンとして話題になっているのは「X Phone」ぐらいであり、「X Phone」のことを指していると思われます。

ラリー・ペイジ氏のコメントと「X Phone」の噂が紐付くものが幾つかありますね。Phone Arenaは「X Phone」のバッテリー容量が4000mAhになり、ディスプレイにサファイアガラスを採用すると伝えていました。

現在は2000mAh〜2500mAhがバッテリー容量の主流となっていますが、4000mAhとなればバッテリーの持ち時間は大きく向上するでしょうね。

また、サファイアガラスは腕時計に使われる素材でゴリラガラスよりも高い強度を誇ります。ただ、サファイアガラスは超高級であり、採用された「Vertu Ti」は100万円となっています。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています