2013-04-29 17:30:00
  • トップページ
  • Android
  • Android 4.3が提供間近かーAndroid 5.0 「Key Lime Pie」はGoogle I/O 2013で発表されない!?
  • Android 4.3が提供間近かーAndroid 5.0 - Key Lime PieはGoogle I/O 2013で発表されないかも・・・Photo By TheHungryDudes
    Googleの次期OSはAndroid 5.0で、コードネームはKey Lime Pieになると伝えられていましたが、GoogleがJelly BeanとしてAndroid 4.3を開発中であることがわかりました。

    Android 4.3のコードネームはJellyBeanに

    Android Policeによると、同サイトのアクセスログにAndroid 4.3とみられるログが記録されていたとのこと。

    アクセスログからはデバイスがNexus7であることや、OSがAndroid 4.3、ビルド番号がJWR23Bであることが確認できます。


    また、Nexusデバイスのビルド番号の頭1文字はコードネームを表しており、このアクセスログのビルド番号は「J」から始まっているためJelly Beanであることがわかります。

    さらに、IPアドレスはGoogleからのものと一致していることから、偽装の可能性も低いと伝えています。

    Android 5.0はNexus5と共に発表?

    最近の噂としてGoogle I/O 2013ではNexus5ではなく、LTEとCDMAに対応した「Nexus4」が発表されると伝えられていますが、今回の件と照らし合わせると、つじつまの合う仮説ができる気がします。

    Googleとしては最新のデバイスである「Nexus5」にメジャーアップデートを行った「Android 5.0」を提供したいと考えており、Google I/OではマイナーアップデートのAndroid 4.3とNexus4を発表し、後にメジャーアップデートのAndroid 5.0とNexus5を発表するというのが仮説ですが、さてどうなるのでしょうか。
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    Androidの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー