当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Google Playストアから「Androidデバイスマネージャー」にアクセスする方法

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
Google Playストアから「Androidデバイスマネージャー」にアクセスする方法

本日早朝より提供されている「Androidデバイスマネージャー」、紛失したAndroidの現在地情報を地図上に表示したり、音を鳴らしたりと大変便利なサービスなわけですが、長ったらしいURLを覚えられないとの声があるようなのでGoogle Playストアからアクセスする方法を紹介しておきたいと思います。

AndroidデバイスマネージャーにGoogle Playストアからアクセスする方法

Google Playストアにアクセスして画面右上に表示されているギアアイコンをクリック後、「Androidデバイスマネージャー」をクリックするだけです。


スマートフォンからアクセスする場合も同様です。アプリのGoogle Playストアからアクセスすることはできませんが、後日専用のアプリが提供される予定です。

URLをブックマークしておけばよくね?って話しなんですが、Operaを利用している10万人のユーザーのうち90%がブックマークの追加機能を使っていないという調査結果があるようです。
Opera Desktop Teamでは、2007年からランダムに選ばれたユーザーに匿名での利用状況提供を依頼して、どのような機能が使われているかを調査したという。10万人を超えるユーザーから収集したデータによると、90%のユーザーはブックマークを一度も追加していないことが判明したとのこと。

(以下コメント欄より)

ブックマークの使用率は分かってないですよ。
この調査はあくまでも、URLをブックマークに入れる操作をしたかどうかです。

つまり調査期間以前に登録したURLをブックマークから呼び出していたとしても、
この調査ではブックマークを使用していないユーザーと判定され得るわけです。
そりゃいくら調査結果に90%という数字が出たとしても不満は出るでしょう。

引用元:Opera 15でブックマークが廃止された理由は、90%のユーザーが使用していないから | スラッシュドット・ジャパン IT

最近のブラウザは直前に開いていたタブを復帰する機能が搭載されていたり、Chromeであれば「facebook」や「amazon」と入力するとサジェスト機能が動いて直接FacebookやAmazonを表示してくれる機能があったりしてブックマークの追加機能は使われなくなってきているのかもしれませんね。

話がそれましたがGoogle Playストアから「Android Device Manager」にアクセスする方法を紹介しました。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています