当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

NTTレゾナント、SIMフリーのiPhoneと格安SIMのセット販売を開始!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
NTTレゾナント、SIMフリーのiPhoneと格安SIMのセット販売を開始!

NTTレゾナントが楽天市場に出店している「goo SIM SELLER」にてSIMフリーのiPhoneとOCNの格安SIM「OCN モバイル エントリー d LTE 980」のセット販売を開始しました!

SIMフリーのiPhone 5が8万9100円から購入可能に!

NTTレゾナントが販売を開始したSIMフリーのiPhoneと月額980円でデータ通信のみ利用できる「OCN モバイル エントリー d LTE 980」のセット販売価格は、iPhone 4Sが7万9600円から、iPhone 5が8万9100円からとなっています。

また、8万9100円のiPhone 5(16GB)を楽天のクレジットカードにて24回払いで購入した場合は月額5299円で利用することができ、auのiPhone 5(16GB)を2年間利用するよりも毎月476円〜1456円おトクになるとのことです。


ただ、Expansys(エクスパンシス)で販売されているSIMフリーのiPhone 5は7万円を切っておりiPhone 4Sが6万円を切っているので、NTTレゾナントの販売価格はかなり割高ですね・・・。

1日の販売台数が設定されるなど調査的な販売に

ドコモの回線でiPhoneを使いたいという要望は多くありますが、ドコモとAppleの交渉は難航しており次期iPhoneについてもドコモから発売されるということは無さそうです。

そのため、どうしても利用したい場合はユーザー自身がショップでSIMフリーのiPhoneを購入し、MVNO SIMを契約するといった手間のかかる手続きが必要でしたが、NTTレゾナントが楽天市場でセット販売するということでちょっとはドコモの回線でiPhoneを買いやすくなるのかもしれません。

ただ、NTTレゾナントは1日ごとの販売台数を決めており、アンケートに答えれば送料無料となるキャンペーンもやっていることから、iPhoneを求めてドコモからソフトバンクやauに流れるユーザーを食い止めるという考えではなく、調査的な意味合いも含めたものとなるようです。

NTTの想定以上に今回のセット販売が売れたりすると、ドコモとApple交渉が上手くいったりするのかもしれませんね。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています