2013-08-20 01:39:05
  • トップページ
  • Appleニュース
  • Apple、iTunesアフィリエイトプログラムをリンクシェアからPHGに変更。料率はなんと4%から7%に!
  • Apple、iTunesアフィリエイトプログラムをリンクシェアからPHGに変更。料率はなんと4%から7%に!
    AppleがiTunesアフィリエイトプログラムのパートナーをリンクシェアからPHGに変更することを発表しました。リンクシェアの料率は一律4%となっていましたが、PHGに変更になることで7%まで引き上げられます。これは嬉しい!

    リンクシェアのURLは2013年10月1日をもって無効に!

    今回のパートナーの変更に伴い、リンクシェアで作成したURLのは現地時間の2013年10月1日をもって無効となります。

    報酬を継続して受け取る場合は、10月1日までにPHGの新たなiTunesアフィリエイトプログラムに申し込み、リンクを全て変更する必要があるとのことです。めんどくさいですがパートナーが変更なので仕方ないですね。

    PHGのアフィリエイトプログラムに申し込むにはどうすればいいの?

    新たなiTunesアフィリエイトプログラムに申し込むには以下のリンク先から手続きを行う必要があります。
    アップル – iTunes – iTunesパートナー – アフィリエイトプログラム

    申し込みページは日本語なので特に迷うところもないかと思います


    手続き後5営業日以内で審査が完了し、アフィリエイトプログラムに参加できるとのことです。

    新しいiTunesアフィリエイトプログラムの料率は4%→7%!URLもかなり短くなるっ!

    新しいiTunesのアフィリエイトプログラムはiTunesで販売されている全てのコンテンツで利用ができ、料率はなんと7%になるとのことです。リンクシェアは4%だったので倍近い料率になりますね。

    また、アフィリエイトのリンクはiTunes StoreやApp Store、iBook StoreのURLに自分のアフィリエイトIDを追加するだけの短いURLになります。地味ですが嬉しいですね。

    そのほか気になることはほとんどQAのページに書かれているかと思います。
    iTunes, App Store, iBookstore, and Mac App Store Affiliate Resources – よくある質問

    残念ながらApple Storeは対象外

    現在、バリューコマースで提供されているApple Storeのアフィリエイトプログラムですが、新しいアフィリエイトプログラムでApple Storeを利用することはできないとのことです。

    バリューコマースで提供されているといっても新規受付をしていないので非常に残念です・・・。
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    Appleニュースの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー