bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

2013-08-29 12:15:00
  • トップページ
  • Nexus 7
  • イギリスにて3G/LTE対応の新型Nexus7が9月13日より発売!
  • イギリスにて3G/LTE対応の新型Nexus7が9月13日より発売!
    Wi-Fi版の新型Nexus7(Nexus7 2013)は日本で発売されており、3G/LTE対応版については既に予約受付が開始され、発売日は9月中旬と発表されていますが具体的な日にちについては公表されていません。

    そんななかイギリスの携帯電話事業者O2が9月13日より319.99ポンドで販売することを発表しました。

    価格は4万8500円とかなり高めに

    O2では既に3G/LTEに対応した新型Nexus7の予約受付を開始しており、9月13日より発売するとしています。予約は9月11日の午後4時まで受け付けており、予約した人にはASUS製のケースがプレゼントされるとのことです。

    発売価格は399.99英ポンドと発表されており、日本円にして約4万8500円となります。アメリカでは349ドル(約3万5000円)、日本では3万9800円なのでO2の販売価格はかなり高めに設定されています。

    auでは3G/LTEモデルを販売しませんが、Wi-Fiモデルはかなり割高に設定されていました。共通するのは両社が携帯電話事業者ということ。理由はわかりませんが、事業者向けにはGoogleが高めに供給しているということなんでしょうか・・・?

    また、上にも書いたとおり日本での発売日は9月中旬以降と発表されていますが、ZOA系列のTwitterアカウントでは9月30日とツイートされていました。もしかすると発売時期が早まることもあるのかもしれません。

    ちなみに、日本ではWi-Fi版がAmazonやビックカメラで在庫切れとなっており、3G/LTE版については予約受け付け中となっています。

    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    Nexus 7の人気エントリー

    Sorry. No data so far.

    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー