当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

イギリスにて3G/LTE対応の新型Nexus7が9月13日より発売!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/02/26 14:04
イギリスにて3G/LTE対応の新型Nexus7が9月13日より発売!

Wi-Fi版の新型Nexus7(Nexus7 2013)は日本で発売されており、3G/LTE対応版については既に予約受付が開始され、発売日は9月中旬と発表されていますが具体的な日にちについては公表されていません。

そんななかイギリスの携帯電話事業者O2が9月13日より319.99ポンドで販売することを発表しました。

価格は4万8500円とかなり高めに

O2では既に3G/LTEに対応した新型Nexus7の予約受付を開始しており、9月13日より発売するとしています。予約は9月11日の午後4時まで受け付けており、予約した人にはASUS製のケースがプレゼントされるとのことです。

発売価格は399.99英ポンドと発表されており、日本円にして約4万8500円となります。アメリカでは349ドル(約3万5000円)、日本では3万9800円なのでO2の販売価格はかなり高めに設定されています。

auでは3G/LTEモデルを販売しませんが、Wi-Fiモデルはかなり割高に設定されていました。共通するのは両社が携帯電話事業者ということ。理由はわかりませんが、事業者向けにはGoogleが高めに供給しているということなんでしょうか・・・?

また、上にも書いたとおり日本での発売日は9月中旬以降と発表されていますが、ZOA系列のTwitterアカウントでは9月30日とツイートされていました。もしかすると発売時期が早まることもあるのかもしれません。

ちなみに、日本ではWi-Fi版がAmazonやビックカメラで在庫切れとなっており、3G/LTE版については予約受け付け中となっています。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています